毎日毎日、


どうしようも無いほど、暑いですね…。

!Σ(×_×;)!


いかがお過ごしでしょうか?






皆さま、こんにちは。





心理カウンセラー、


そして、占い師の、


小夏です。








笑顔で過ごすのには、


どうすればいいかなぁ、


と、考えながら、毎日を送っています。






笑顔で過ごせれば、


心が穏やかに保てますものね。



大切です。

(^^)d





さて。




「彼(彼女)と、一ヶ月前に別れたんです。

新しく誰かいないかなぁ、

って、思うんです」




と、おっしゃる方、結構いらっしゃいます。






そんな時…、




「たくさんたくさん、泣きましたか?」





と、小夏は必ず、おききします。





「色々ありましたよね。

色々、思いましたよね。

実は、まだ、キズが痛みませんか?」






ここまでおききすると、


涙腺が崩壊する方が多いです。







無理をして、


「頑張らなきゃ」


と、思ったんですよね。






そんなに無理しなくていいですよぉ。








そして、多くの方が、



「やり直したいんです…」、



と、つぶやきます。







でも❗





このやり直しには、賛同しません。







何故ならば…、





今、この時点では、

美しい思い出に

浸っている事が多いからです。







やり直すのであれば、


次への一歩を踏み出したいのであれば、


しなければならない事があるんです。






それは…、







泣いて泣いて泣いて泣いて、
(ToT)

泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて、
( TДT)







涙が枯れるまで、


泣き通す、
(ToT)


ことなんです。







心の痛み、苦しみをごまかさず、

表に現すことなんです。







あふれてきた涙は、止めてはいけません。

流し続けてくださいね。







涙が枯れるまで、



と、言いました。







涙って、


枯れます。








本当です❗
(  ̄ー ̄)!!







泣いて泣いて泣いて泣いて、
(ToT)


泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて、
( TДT)


泣き通すと、






「うぅっ、ツラい…。苦しい…。
( >Д<;)


……アレ?……涙が出てこない
( ・◇・)?」。








なんてェことが、起こるんです。










人によって、枯れる時間は異なります。



一年だったり、三年だったり。






でも、キッチリと枯れると、


次への一歩が確実に踏み出せます。







涙が、すべてを流してくれるからなんです。







泣くのに飽きた、


と言うキモチもわき上がります。







「飽きた」、


と言う事は、


彼(彼女)に対しての意識が、

薄らいだ事も示しています。








悲しみに浸って、

泣き通して、涙が枯れた結果として、


彼(彼女)に対しての意識が、

心の中でキチンと、整理されたんです。






冷静にもなっています。








さぁ、これからです。





考えマショ。







目の前には、いくつもの道があります。





新しく、彼(彼女)を探そうか?


いやいや、仕事、頑張るか?



はたまた、やっぱり、



忘れられないよね…。








冷静に、考えマショ。



焦ることは無いですよ。







「やり直す」なら、


二度と同じミスはしないこと。





素直じゃ無かったのなら、


ありのままに、正直に、


自分を表現しましょ。





そして、

相手の事も、キッチリ尊重しましょ。

話をきく、のも、大切ですね。





試行錯誤で構いません、


「新たな」関係性を、

相手と結びマショ。






。。。ネ❗
(* ̄∇ ̄)ノ!







涙が枯れた後は、


新しい自分が生まれます。




マジで❗
d=(^o^)=b!!








だから、

大丈夫です。
(^^)d







さぁ、

たくさんたくさん、

涙を流しちゃいましょ。







涙が枯れた、その先には、

また新たなドアが幾つもあります。



ノックして、開けてみましょうね。





叩けよ、さらば開かれん。








。。。ネ❗
(* ̄∇ ̄)ノ!!










と言うところで、今回は、また。





またお会いしましょうね♪♪♪




ではでは☆






★小夏の動き★

☆ケガのため、お休みを頂いております。
治り次第、またお知らせ致します。
どうぞご容赦くださいませ。




以上です。