こんにちは。

(*^^*)





心理カウンセラー、


そして、占い師の、


小夏です。







笑顔で過ごすのには、


どうすればいいかなぁ、


と、考えながら、


毎日を送っています。







日々を笑顔で過ごせれば、


心を平穏に保てますものね。






大切です。

(^^)d。









さて。






「いつも話す、

あの人の事が気になる…。

ご飯とか、お茶とか、してみたい!

でも、誘ってイヤな顔をされたら…。

コワイ…。」





などと思って、

中々、話し出せないんです、






と言うご相談、多くお受けします。









でもね、

一緒に考えてみましょうね、






お誘いしたい、そのキモチ、

自分の中で盛り上がっているのに、

自分が傷つくのが怖くて、

言い出せず、チャンスを逃して、

結果、

いつの間にか、彼女(彼)が出来ていた…。






ショックですよね…。
((T_T))。







それも大打撃です…。
(ToT)…!!







そうなってしまうの、


余計に自分が傷つきます。
( >Д<;)!!







あの時…、

あの時に、

勇気を振りしぼってお誘いしてたら…!!






なーんて、

きっと10年くらい、後悔しちゃいます。
(((・・;)…。







はっきりと切り替えが出来ないと、

それだけ、引きずってしまう、

と言う事なんです。







心が引きずられている間にも、

様々なチャンスが、

色々とあるのに、

つかみきれない…。






その後、

あまり、良くない方向に行ってしまいます。








なので、




思い切っていきましょ!!







その盛り上がっているキモチ、

表に出しましょ!!









言って後悔するのと、



言わずに後悔するのと、





どちらを選びますか!?

(* ̄∇ ̄)ノ!?









(ここで注意です。

もちろん、既婚者には、ダメですよ!

周囲の多くの人を傷つけます。)











で、


当たって砕けちゃったら、





泣いて泣いて泣いて泣いて、


泣いて泣いて泣いて泣いて泣いて、





全部、流しちゃいましょ。








頑張ったけど、傷ついた自分、


そんな自分を誉めてあげましょ。








それにね、



自分が傷ついた、と言う事は、


他の人が同じように傷ついた時、




その人の『痛み』がわかる、





と言う事なんです。








他の人の『痛み』がわかる人。




素晴らしいですね。









素晴らしい人、




それは「あなた」なんです。









自分が傷つかなければ


わからなかった事。








行動した事は、


ちっともムダではなかったんです。









心の成長は、



傷ついてナンボ、



ですね。










さぁ、スッキリしました。




ちょっとまだ心が痛いけど、




また毎日を過ごしていきましょ。









しばらくは、


無理に笑うことは無いですよ。









ただただ、


流れに乗りましょ。








ゆったりと、流れに任せましょ。








大丈夫、大丈夫。


きっと大丈夫。



(もしょもしょとつぶやいてみましょ。

これは自分自身に効く、呪文です。)







また新たな日々がやって来ます。







ね?

p(^-^)q










さてさて、


今日は、ここらへんにて。







またお会いしましょうね♪







ではでは♪♪♪

(^^)d






★小夏の動き★


☆ケガのため、しばらくお休みを頂きます。

 復帰の際は、またお知らせ致します。

 何卒、ご容赦くださいませ。




以上です。