皆さま、こんにちは。




心理カウンセラー、


そして、占い師の、


小夏です。







笑って過ごすのには、


どうすればいいかなぁ、


などと、考えながら、


毎日を送っています。







笑顔で過ごせれば、


心を晴れやかに保てますものね。


大切です。

(^^)d





さて。




今回は辛クチで、進めます。







小夏、仕事柄、

色々な方々とお話をさせて頂きますが、



たまーに、



その方に取って、

とても耳のイタイ事、



そして、



その方に取って、

分かっているけれど、認めたく無い事を、



ズバリ、



言う時があります。







ま、大抵は、

嫌われます。







でも、言わないと、




あー、このまま行くと、

間違った方向へ進むなぁ、




とか、





あー、このまま行くと、

ゆがんだ生活になるなぁ、




とか、





あー、このまま行くと、

社会から、こぼれ落ちるなぁ、




とかに、なるんです。







だからこそ、嫌がられるのを覚悟で、

敢えて言います。








例えば…、





二十代の男性に多いのですが、



「会社に縛られて働きたくない。

だから、辞めます」



と言う事を、お話しされます。






「じゃあ、どう生活をしていきますか?」





と、お聞きしても、





「うーん…。

とにかく、嫌なんです。辞めます」





と言ったお返事しか、ありません。







分かります、

その、働きたくないキモチ。







分かりますが、

おカネがないと、生きていけないのも、

本当の事なんです。







だから言います。






「将来におけるビジョンを持たないと、

社会の器からこぼれ落ちる事になります。

今は、おカネもスキルも無いですよね?

しっかりとした土台を作っていかないと、

路上生活を送る事になりますよ」。









(但し、現在、精神的、体力的に、

問題がある場合は、別です。

その場合は、しっかり治療をしてください。)











ラクをして稼ごうと思っても、

ほとんどの場合、

失敗します。








ラクをして稼ごうとしても、

脳ミソに汗をかかないと出来ません。

ある程度の、資金も必要です。










何もせず、何の心配もなく、

ただ、のほほんと、

生きていければ良いですが、






普通は、








ムリです。










「ラクして稼げる!」


と、謳うものも、見かけますが、

どこかに、ワナが仕掛けられています。









この「働きたくない」キモチ、

現実からの『逃避』でもありますが、





でも、





キチンと働いているからこそ、

感じる思いでもあるんです。








歌にもありますが、






働くからこそ、休まれる🎵

                                     (by  BEGIN)






働くからこそ、休みがあって、

楽しめる、と言う事です。







そうなんです。








私達は、


キチンと働いているんです。


頑張っているんです。








それを認めてあげましょ。








「私、頑張ってるねェ。毎日エライねェ。

じゃあ、自分にご褒美だね🎵」






と、

何でも良いです。






自分にご褒美をあげましょ❗








これは、自分を『肯定』する事にも

つながります。





心の中で、プラスに働くんですね。







自分にご褒美🎵





大切ですね。










小夏、考えました。


何が良いかなぁ、

自分へのご褒美?






暑いから、


とりあえず、


アイス、だな❗
(^○^)。





えへへ。
(*^^*)。







などと考えたところで、

今回は、また。




皆さま、

暑いので、体調を崩す事のないよう、

お気を付けて❗



ではでは❗




★小夏の動き★

☆木曜日・金曜日☆

個人鑑定を承っております。
(カウンセリング / 占い)

まずは、ご連絡ください。

feeling10-rin@au.com


☆土・日・月・火曜日☆

横浜中華街 縁占館
・関帝廟通り店
・大通り鑑定所
・市場通り店

『横浜中華街 縁占館』で、検索!
(スケジュールを確認の上、ご来店ください)



以上です。