皆さま、こんにちは。


心理カウンセラー、

そして、占い師、

小夏です。




毎日を笑って過ごすには、

どうしたら良いかなぁ、

などと、考えながら、

日々を送っています。




さて。





人のヤル気を潰すのが上手な人、

いますよね〜。





社長だったり、人事だったり、

上司だったり、先輩だったり、

同僚だったり。







朝一番にされると、

丸々一日の、これからの、

モチベーションが

ダダ下がりです。






ショックを受けたり、

ムカムカしたり。


心は千々に乱れます。







そう言う時には……、








その人の『不幸』を、願いましょう。










ウソです。








でも、

いやいや、

キレイ事を言っても始まらないので、

思いっ切り、

願っちゃいましょう。








用意するものは、

紙と、サインペンです。







今、まさに、ヤル気を潰された事に対しての

思いを、

紙に書き殴りましょう。

どんなにキタナイ言葉でも構いません。







ショックだった事、ムカムカした事、

それよりも大きな怒りを、


「何で、そんな事を言われなきゃならんのだ」


と、


「そんな事をする奴は不幸になるんだぞ」

「あんな不幸、こんな不幸だ!」


と、

サインペンで、

思いっ切り、

思う言葉で、

書き殴りましょう。









黒々とした文字が紙に載せられていきます。

文字が空白を埋め、

ペンが勢いよく走っていきます。








気が済むまで、思いが薄まるまで、

思いっ切り、書き殴りましょう。











「はー。もういい。」




そう感じたら、


書いた紙を、


(ココ、大事!!)



今度は、派手に、

ビリビリと破きましょう。





なるべく細かく、

ビリビリ、ビリビリと、

音を立てて、

破きましょう。







破いたら、ゴミ箱へ、

ポイ!!








はー、

少し、落ち着きましたね。








クチから出る言葉、

書いた言葉には、

言霊(ことだま)が宿ります。







本当に実現してしまうので、

また、

相手の不幸を願う場合は、

自分にも、不幸が降りかかってくるので

(「人を呪わば穴ふたつ」と、言われます。

呪うのであれば、相手と自分の墓穴が用意されてるぞ、

と、言う意味です。)








必ず、

必ず、

破ってくださいね。




言霊も破れます。









そして、

心の変化からすると、


「書く」事により、

自分で見る、客観的になる、と言う事、

アタマがまとまって、自分を理解出来る、

と言う事、




「破る」行為により、

ストレスが軽くなっていく、

と言う効果が期待出来ます。






この『紙に書き殴る』のは、

誰にも迷惑がかかりません。




『自己完結』が可能です。





コツは「気が済むまで」書き殴る事。



とてもシンプルです。








あ、

それでもおさまらない場合は、


しょうがないです、


二日間ほど、ストライキしましょ。







本当の理由は、

誰にも言わなくていいので、

ストライキ!

休みましょ。






休んでいる間は、

好きな事をしてくださいね。






ゆっくりのんびりでもヨシ、

お散歩でもヨシ、

断捨離でもヨシ。





思い付く事をしてみてくださいね。








そして、また、

日々を過ごしていきましょ。






笑って過ごすには、

どうすればいいかなぁ?


なんて、考えられれば良いですね。









さぁ、今回は、

衝撃的な、マサカの、

「人の不幸を願う」がテーマでした。






アラアラ。
┐(´д`)┌






毎日を過ごしていると、

色々、いろいろ、イロイロ、

あります。






少しずつでも良いので、

前を向いて、歩いて行きましょう。







ではでは、また。


ホイでは♫
(•‿•)♫





〜小夏の動き〜

★木・金曜日

心理カウンセリング、
占い鑑定の、ご予約を承ります。
お気軽に、ご連絡ください。

feeling10-rin@au.com

心理カウンセリング
タロット・西洋占星術



★土・日・・月・火曜日

横浜中華街 縁占館
・関帝廟通り店
・市場通り店
・大通り鑑定所
・大通り本店

タロット・西洋占星術・手相
心理カウンセリング

ホームページで、スケジュールが
確認出来ます。
ぜひ、検索してみてください。
『横浜中華街 福運閣』
で、全店舗のスケジュールが確認出来ます。



以上です。
ではでは。