こんにちは。


心理カウンセラー、

そして、

ココロフィル専門占い師の、


小夏です。









余り体調がすぐれず、

ブログをお休みしていましたが、

皆さまからの応援で、

頑張らねば!と、

立ち上がることが出来ました。







ありがとうございます!
m(_ _)m!!






さて。







ここ最近、


「何をすればいいのか、分からないんです」


「どうすればいいのか、分からないんです」


「自分が何に向いてるのか、
 まったく分からないんです」



と、ご自身の行く道についての、ご相談を、

立て続けに受けました。








「やってみたい事はありますか?」


と、質問をしても、答えは、



「ありません」



でした。










幼稚園や保育園に入ってから、

小学校、中学校、高校、

そして、希望をすれば、

専門学校や大学進学、と、

実に、

十八年〜二十年〜二十二年……、

と言う長い年月を、

「学校に行く」と言った、

決められたレールに乗って

過ごしていきますよね。








学校時代が終わると、

レールが何も無くなります。

一旦、道が途絶えます。










どこへ行ったら良いのか?





道は、どこにあるのか?










それはそれは、

混乱しますよね。









レールに従って、

まっすぐ進めば良かったのに、

ぷっつり、途絶えるんです。









一生懸命、成績の為に、

勉強に励んできた人が、

陥りやすい『穴』です。








「将来、何に成りたいのか?」

「何をしていきたいのか?」

を、考えられず、

勉強する事で、いっぱいいっぱい……。









でも、うっすらと、

「働く」事は見えてるんです。









でも、

「何をすればいいのか」が、

分からないんです。









レールに乗って進めば良かったのに、

何も考え無くても、

ただ進めば良かったのに、

「何をして過ごすのか」を、

考えなくてはならなくなるんです。









『私』の可能性が、分からないんです。










「あなたには、
 こういう可能性があるよ」

なんて、

誰も教えてきてくれなかったのに、



考え無くても良かったのに、



自分の可能性を、

自分で探さないといけなくなります。










それはそれは、

混乱しますよね。









二十年前後、

考え無くても良かったんですもの。










何かしなければならないのなら、

自分の好きなことがしたいな。








ん?

自分の好きなことって、なんだろう?








現実的に、

好きなことで、生活出来るんだろうか?









そもそも、

私に、そんな能力があるんだろうか?











色々な思いがアタマの中を

ぐるぐるします。









好きでは無い事はしたくないし。









楽しく過ごしたいけど、

そんなのユメだし。









なんか………、ヤだな………。










思考停止。










こんな流れに入り込んでしまうんですね。










でも、

何かしら行動しなければ、

と言うことも分かっているんです。








「なんか……ヤダ」


と言う自分と、



「何かしなきゃ」


と言う自分との、闘いです。










でも、どうすれば良いのか、

どうすれば解決出来るのか、

分からない……。










ぐるぐるぐる………。









考えがループします。











こんな時は、少し休憩しましょ。







いいんです、休んでも。








で、

とりあえず、

何かしら、

働きましょ。







バイトでも良いじゃないですか。








何かしら働きながら、

また、考えて、


興味のあるものの情報を集めて、

再び考えていきましょ。









おカネは貯めましょうね。










興味のあるもの、

それがキッカケになるかも知れません。








そして、それを元に、

再び、学ぶ事になるかも知れません。








おカネは、そのための資金です。









そして、もう一度、


「社会に出る」事に、チャレンジしましょ。










逃げてもいいけど、

逃げっ放しは、オススメしません。









『ツケ』が回ってきますから。







それも、二十年〜三十年くらいしてから、

回ってきます。

苦しみがやってくるんですね。









それでも良いですか?













今、しっかり考えて、

考えて、

疲れたら休憩して、


休憩したら、

とりあえず、行動してみましょ。










何でも良いですよ。









自分に、

「どんな私でもOK」

と、言ってあげましょ。









大丈夫、大丈夫。









時間はかかっても、

きっと、キチンと、歩いて行けます。








どんなあなたでも、

まったくOKです。








あなたは、あなたです。








他の誰でもありません。









だから、OKなんです。










さぁ、自信を持って!!













もし、

自分に自信が持てなくて、

どうにもこうにも進めない……、

と言う時には、

小夏をお訪ねくださいね。

いつでもお待ちしております。











ではでは、

と言うところで、今回は、また。


ホイでは♬♬♬


〜小夏の動き〜

★金曜日……

フジサワ名店ビル有隣堂4階
占い館 藤沢サイノス

feeling10-rin@au.com

・心理カウンセリング
・タロット・占星術・手相

☆オープンは、12時です。
☆お待たせする場合があります。
 ご予約を頂くと確実です。


★木曜日……

横浜 女性専門カウンセリング
はなりな
(要予約)

ホームページをご覧ください

ご予約・お問い合わせ
   yc.hanarina@gmail.com

・心理カウンセリング・交流分析
・インナーチャイルドセラピー


★中華街での動き……

土・日・月・火曜日が、担当日です。

関帝廟通り 福運閣 占館
→ 11/16〜18、23、
  25、26、30

      tel→045-323-9626


市場通り 縁占館
→11/19、24

  tel→045-294-6240

・タロット・西洋占星術・手相
・心理カウンセリング



以上です。
よろしくお願い致します。