毎日、毎日、

暑いですね。


歩くたびに、汗でビショビショです。





今日も、雲ひとつない空です↑↑↑。

暑っっ!!
(+_+)!!








こんにちは。


心理カウンセラー、

そして、

ココロフィル専門占い師、


小夏です。









二ヶ月ほど前、


「なんか、ヤダ」と、

小夏、

エアポケットに、スッ、と、

急降下するように、

気分が落ち込みました。







ガツガツバリバリ、働くのが、

急に「ヤダ」と、なってしまったんです。








どんな仕事も、そうですが、

気持ちの有り様として、

ガツガツバリバリ、な、気持ちは必要です。








また、


「〜しなければならない」
(ドライバー = 駆り立てる心)


「〜してはならない」(禁止令)


で、縛られる場面が多いのも、仕事です。



(でも、縛られ過ぎると苦しくなります。

 良い塩梅で、が、大切ですね。)









これらを考えながら、

あーでもないこーでもない、と、

シュミレーションしていたら、



「なんか、もうヤダ」

「のんびりしたい……」



と、なってしまったんです。










今、思うと、

縛られ過ぎ、傾き過ぎ、の、

「考え過ぎ」ですね。








シュミレーションしているつもりが、

今、起こっていない現実を心配する、

と言う方向に傾いてもいたんです。









アラアラ。
(^o^; 。










その時は、よく分からず、
(自分の事は、よく分からないですね(汗))


モヤモヤ……、

なんか、もうヤダ、

のんびり過ごしたい、


と、なってしまったんですね。








今、起こっていない現実。

でも、起こるかも知れない……。





これは、危機管理、の、部類ですね。





これも大切です。





大切ですが、

考え過ぎは、マイナスに働きます。









そして、モヤモヤからは、


「初心に返る」ことで、


立ち上がることが出来ました。








「何の為に、仕事、しようと
 思ったんだっけ?」


「目標は、何だったっけ?」


「じゃあ、どうする?」



順番に考えていき、

私なりの、

納得できる答えを導き出しました。







この「初心に返る」は、


考えがゴチャゴチャした時、

分からなくなった時、

迷った時に、


有効です。









セルフカウンセリング、ですね。










紙に書き出していくと、

自分を、より深く、

客観視することが出来ます。








客観視することにより、

冷静な、

答えが導き出されます。








もちろん、


考えの糸が、絡まり過ぎて、

何だかよく分からない!


と言う時には、


小夏をお訪ねくださいね。



お話をきいて、

からまった糸をほぐす、お手伝いをします。



一緒に考えていきましょうね。





ではでは、今回は、ここらへんにて。


ホイでは♬♬♬


※来週は、ブログの更新をお休みします。


〜小夏の動き〜

★金曜日……

※来週16日(金)は、お休みです。

フジサワ名店ビル有隣堂4階
占い館 藤沢サイノス

feeling10-rin@au.com

・心理カウンセリング
・タロット・占星術・手相

☆オープンは、12時です。
☆お待たせする場合があります。
 ご予約を頂くと確実です。


★木曜日……

横浜 女性専門カウンセリング
はなりな
(要予約)

ホームページをご覧ください

ご予約・お問い合わせ
yc.hanarina@gmail.com

・心理カウンセリング
・インナーチャイルドセラピー

※来週15日(木)は、お休みです。


★土曜日……

横浜中華街 福運閣占館

「横浜中華街 福運閣」で、検索!
045-323-9626

・タロット・西洋占星術・手相


★日・月・火曜日……

横浜中華街 縁占館(市場通り)

「横浜中華街 縁占館」で、検索!
045-294-6240

・タロット・西洋占星術・手相


〜中華街での動き〜

8/10、24、27
→ 福運閣

8/11〜13、15〜17、19、26
→ 縁占館(市場通り)

8/25 → 縁占館(中山路)


以上です。
よろしくお願い致します。