今日は、曇っています。

さっき、少ーし、

お陽さまが見えましたよ〜。
(^o^)〜。






こんにちは。



ココロケア専門占い師、

そして、

心理カウンセラーの、

小夏です。






晴れ間もあれば、曇りもある。



雨も降れば、雪もミゾレも。



そよ風もあれば、

びゅーびゅーと、強い風も吹く。






考えてみると、

私たちも、同じですよね。





そうです、





私たち、皆々が、歩んで行く道。






そりゃあ、

良い事もあるし、

どうしようも無い時もある。






でも、これは、

ごくごく自然な、流れですよね。





でも……。





どうしようも無い時は、

やっぱり、






じたばた、 ジタバタ! ジタバタ!!





なんて、します。





じたばたしてると、

それだけ、

今いる所の穴を、

深くしちゃったりもするんですけれど。





ただ、



自分の行く道は、

自分で切り拓いていくのが、

キホンです。






何もしないより、



じたばた、 ジタバタ! ジタバタ!!



しても、良いんじゃないかなぁ、


と、思います。








電車に乗っていて、

ふと、上を見ると、広告が。
(確か、缶コーヒーのBOSSだった様な)







「自分の道しか行けないし」








そう、キャッチコピーが、ありました。







おぉっ!!


マサシク!!
Σ(゚Д゚)!!







じたばたしてもイイんです。


自分自身が、


「考えて」、「行動する」のが、


とても大切!






それ以後の

「学び」に、なります。

「経験」に、なります。

経験は、自分の「財産」です。






自分の道ですもの。



自分で切り拓いて行くものですもの。




「自分の道しか行けないし」。





誰のものでもないんです。








人の目ばかり、気にしていると、


他人に、自分の心を乗っ取られます。







自分の道、自分が主役なのに、


心の中央に、他人が居座ります。







どう思いますか?









行き詰まったら、

今度は、



人の目を気にせず、

自分本意で、




以前にしてこなかった事、

以前は避けていた事を、



試してみまショ。







「自分」の、ために。







そして、


色々と試しているうちに、
(ジタバタ、でも、良いですよ〜)、


気付きます。







「アレ? 道が幾つもある…」、

こんな事も出来るし、あんな事も可能。






「アレ? 答えは、ひとつじゃない…」。

正しい、って、ナニ?

他人は、こう言うけど、

自分は、そうじゃないよ。

幾つも考えられるし、

幾つも答えが用意出来るよ。







そうです。







選択肢は、

幾つも幾つも、あるんです。





それによって、





答えも、

幾つも幾つも、あるんです。








と、

ここまで来たら……、








『今』の、

最善(ベスト)は…?!








あなたには、


幾つも幾つも、可能性があって、


幾つも幾つもの、道があります。







そう、


大きく、平原が広がっているんです。








平原を歩く時には、


お天気も、刻々と、変わっていきます。


嵐も、吹きすさびます。



それによって、


自分の対処の仕方を


変えていくことをしなければなりません。







そうしていくうちに、


経験から学び、


歩くたびごとに、進化していきます。





どんな経験も、ムダにはなりません。






だから、


心配は要りません。







晴れ間もあれば、曇りもあるよ。


雨も降れば、雪もミゾレも。


そよ風も吹けば、

びゅーびゅーと、強く吹く風もある。







どう対処していくかは、


『今、この瞬間』の、


最善(ベスト)を、


探っていくこと。







大丈夫です。







あなたの心の奥底では、



既に、最善策が、用意されています。







実は、分かっている、


と、言うトコロでしょうか。








さぁ、


もう一度、平原を見渡して、


空を見上げながら、


一歩。




刻んで行きましょう。










と、言う所で、今回は、また。


ホイでは♬♬♬



〜小夏の動き〜

★金曜日……

フジサワ名店ビル有隣堂4階
占い館 藤沢サイノス

    feeling10-rin@au.com

・タロット、占星術、手相
・心理カウンセリング、交流分析

☆オープンは、12時です。
☆お問い合わせ、ご予約は、
 お気軽に、どうぞ。


★カフェ鑑定も承ります。
 上記アドレスに、ご連絡ください。




以上です。
よろしくお願い致します。