さぁ❗

春、出会いの4月が始まりましたね❗

新学期、

新入生、

新社会人、

新生活。

ピカピカの『新』が、たくさんです❗
d=(^o^)=b


電車に乗っていても、
まちを歩いていても、
晴れやかな、ピカピカの、
フレッシャーズさんを
みかける季節になりました。

これから、社会の波に揉まれて行くんだなぁ。

社会の一員として、立つんだなぁ。


嬉しい事も、楽しい事も、

厳しい事も、辛くてヘコむ事も、

これからあると思います。

そう思うと、
本当に心から、

みんな、ふぁいとぉ❗❗
\(^o^)/

って、思います。


もちろん、

いやいや、新社会人じゃないけど、
新たな環境へ、ステップアップさ!

と言う、方々もいらっしゃると思います。

地に足をつけて、
時にはジャンプして、

弾んでくださいまし~🎵
((o(^∇^)o))



↑↑↑↑↑  これはダルマさんです。

ダルマは、
転んでも転んでも、必ず起き上がって来る、
そう、「七転び八起き」の、
縁起物です。

その昔は『起き上がり小法師(こぼし)』と
言われていたみたいです。

また、
江戸の時代は、「八」と言う数字は
無限の(大きな)広がり、
もしくは、
これ以上数えられないくらいの大きさを
意味する数字だったようです。

「大江戸  八百八町」と言われたりしますが、
それだけ江戸は、町も人も、
ひしめいていた、と言う事だと思います。

あの時代に、江戸は百万都市、でしたしね。


話を戻しますね。

ダルマさん、
転んでも、必ず起き上がる、
それも「『八』起き」って、
無限に起き上がってくる、って、言う事です。

つまりは、
『不屈』ですよね。


この世の中で『不屈』って、
すごく、難しいと思います。

でも、平たく言い換えて、

転んでも転んでも「負けない!」

転んでも転んでも
「夢  ( 目標 ) 」の「カケラ」は離さない!

と言う事では、どうでしょう?


社会の中で、こういう気持ちになるのは、
かなりあるのでは、
と、思います。

自分のエネルギーの源でもありますよね。


転んだ時には、
痛くて、辛くて、苦しくて、悲しくて、
悔しいです。

でも、だからこそ、
その経験を次に生かして、

「タダじゃ、起きねぇぞ」
   (#`皿´)‼

って、なるんだと思います。

経験を生かす、って、
そういう事だと思います。

失敗を生かす、そう言う事だと思います。

人の「痛み」も、解りますしね。

人としての器も大きくなります。



「それ、強い人じゃん‼」
って、考えられるかも知れません。

でも、
誰しもが、こういうチカラを
持っています。

悲しくて、辛くて、悔しい…。

でも、
「このヤロウ‼」
「ムカつく‼」
とも、思ったりもするのではないかしら?


ソレ❗
ソレです❗
(^^)d


原動力です。


そして、

じゃあ、どうするか?

に、進めばいいと思います。



あ、
もちろん、
精神的、肉体的に、キツ過ぎるのは、
またハナシは別です。

そういう時は、休憩。


プラス、

早い段階で、
自分の「逃げ道」は、
作っておいた方がいいかなぁ…。
(物事に『保険』を、掛けておく
 イメージです。)

負けてもいい時もあったりします。

押してもダメなら、ひいてみな

と言う言葉もあります。


ま、
退路を断つ、事も
必要な時もあるのは確かですが…。



『塩梅(あんばい)』ですね。
   ↑↑↑↑↑
梅干しが美味しくなる様に
塩加減を調節する(気を配る)所から、
この言葉が出来ました。


人生も同じじゃないかなぁ。
(#^.^#)


押したり、ひいたり、立ち止まったり。

怒ったり、ヘコんだり、笑ったり。


思います。

人生、一度きり。

泣いても一生、笑っても一生。


出来たら、

笑ってほしいな❗❗❗
d=(^o^)=b


「笑う」には、どうすればいいか、

考えながら、過ごしてほしいなぁ…、

って、思います。



さぁさぁ、
新たな始まりです。

足もとを見て、一歩一歩、踏みしめながら、

無理を重ねず、

前を向いて、

行きまっしょ❗❗


大丈夫、

ひとりじゃないです❗



実は、小夏も、
4/10から、新たな環境でも、
活動する事になりました~‼



ってなトコロで、また。

ホイでは☀☀☀

↓↓↓↓↓
~小夏の動き~

木曜……
横浜中華街大通り   占い館   華陽園
   045-651-4789  /   090-4929-3652

金曜……
フジサワ名店ビル有隣堂4階
占い館    藤沢サイノス
   uranai-senbu10.thanks@ezweb.ne.jp
✳金曜日は、12時からです。

✳来週の 4/10 (月)  から、
   江の島  奥津宮  占い館  海賞堂で、
   月・火・水曜日に出演が決まりました。
   お気軽に、お越しくださいませ。
            090 - 4615 - 3575
    (海賞堂は不定休です。
     お越しの前に、是非、お電話下さい。)


以上です。
よろしくお願い致します。