新成人の皆さん、おめでとうございます。
ハレの日ですね❗

お天気は余り良くありませんし、慣れないお着物では大変だと思います。
ですが❗
楽しんで下さいね❗

まー、式典も大荒れになった所もあるようですが、
大勢の皆さんは、しっかりと、オトナ、ですよね?


で❗
毎年、思いますが、
オトナ、って?
成人、って?
( ・◇・)?


この事を考えると、とめどもなく、
あーでもナイ、こーでもナイ、と、
色々と、思うトコロが出て来ます。


じゃあ、小夏は、どうよ?


どう過ごして来た?
オトナだったか?
エラそうな事、言えるのか?


う~ん…。
(@_@;)(@_@)…。


変な苦労は、したかな‼

友達とは違う過ごし方、してきたかな‼

人と同じじゃ、ツマラナイ、かな‼


ってか、今、思いますが、チームワークで仕事をする、って、私は、ツラかった…。

ピンで仕事、っていうのは、良かったんですけど…。


その事に、ぼーんやりと気付いたのは、
ナ、ナント、
ほぼ10年前


そして、ハッキリしたのは、5年前
Σ( ̄ロ ̄lll)‼



なので、それまでは、
なんで上手くいかないのかなー?
全部、ワタシが悪いのか?
どうやったらいいんだろう?

まったく分からなくて
ジタバタ、ジタバタ…。
でもやっぱり上手くいかなくて、
マイナス・スパイラルに、はまる…。
そう、
考えれば考えるほど、ドンドン最悪な方向へ、という具合。

分かってもらおうと行動を起こすと、
何だか逆ギレされたり、シカトされたり…。


考え過ぎて、ウツの様になりました。
(T_T)…。



でも、
ある時、思いました。



もう、いい❗❗❗
私はワタシだし
元々、人と違うし



と、開き直って、
自分の気持ちを大切にして、これまで経験した事を踏まえながら、好きな事を始めたら、
ガラリ
と、周囲が変わりました。


そしてまた、自分が色々と変な苦労した分、今現在、すべてが役に立ってます


経験した事って、全部、役に立ちます。


無駄な事なんて、ひとつもないんです。


人の気持ちも、よーく解ります


大変な思いを今までしてきたのは、
今、の、為だったんだなぁ
って、思います。


あ、モチロン❗

もう、いい‼     と、思った時点で、したい事の勉強をしました。
「占い」の勉強です。


加えて、
それまでより、かなりの量の本を読みました。
小説だったり、ハウツー本だったり、実用書だったり、心理の本だったり、エッセイだったり、漫画だったり…。
とにかく、あらゆるジャンルの本を読みました。


読むだけではなく、そこに書いてある事を実践しました。


読んで、まず私が実践した事。


感謝」の気持ちを持つ、という事。


毎日、寝る前に、一日を思い出して、
皆様、ありがとうございます。
   皆様も幸せでありますように
と、唱えました。


最初は、つぶやくのさえ、誰も聞いて無いにもかかわらず、恥ずかしかったです



が❗

ナント❗


続けているうちに、
普段の生活の中で、自然と
ありがとう」と言う言葉が出て来たんです❗


この時、周囲が変わりました。
ガラリ、と。


私が、まず変わったのかも知れません。

柔らかくなった?のかな?


思いました。
が変わると、周りも変わる、と。

ちょっとした事を実践するだけ。
それがキッカケで、変わって行く。


私の場合は「ありがとう」でした。


まぁ、相変わらず、
チームワーク、は、ダメですけれど。


本当に、マジで、実に、色々な事を経験して来ました。
勉強、に、なりました。

これからも、勉強して行きます。


オトナ、という意識は、
実はまだ、ありません


ホントは、コレ、まずいですけれど❗
!Σ(×_×;)!


人の道、って、それぞれです。
どこでオトナになるかも、それぞれだと思います。


気づいたら、
アラ?私、オトナだ‼ 、
という事でも構わないと思います。


難しいよね。


そもそも、定義付け、って、出来るのかな?


そう❗
あーでもナイ、こーでもナイ、です‼


小夏、とりあえず、
甥っ子に、お年玉をあげねば‼
\(◎o◎)/





アラ?小夏、オトナだ‼


うふ☆☆☆



という所で、今回は、この辺で。

ホイでは☀☀☀


↓↓↓↓↓
~今週の小夏~

金曜……
フジサワ名店ビル有隣堂4階
占い館   藤沢サイノス
  uranai-senbu10.thanks@ezweb.ne.jp

✳木曜の、占い館華陽園は、お休みです。
   来週から、通常通りです。

✳個人鑑定、承ります。
   上記アドレスまで、ご連絡下さいませ。


以上です。
よろしくお願い致します。