今週の小夏は、

さーばいぶ❗

横文字で書くと、

SURVIVE❗

生き残るぞ❗

って、言いたくなりました。


昨日は、ゴスペルを歌っていた時に仲間だった友達と、3年ぶり位に会いましたよ~。
お茶をしました~。
\(^o^)/




あ、でも、小夏、クリスチャンではないんです~。
趣味で、教室に通い、歌っておりました。

クリスチャンではないですが、あのエネルギーに惹かれるものがあります。

歌っていると、心の底から現れるナニカ…が、あったりしました。

元々、歌うのも好きなので、とても楽しい時間でした。
(^-^)

その頃は、ゴスペルの他に、パステル画教室、文芸サークル、阿波踊りの鳴り物、等の、趣味に浸っておりました。
勿論、仕事もしていましたよぉ~。
(^^)d


でも、ある時、
ふと、

……稼ぐ人になりたい…、
自分を変えたい…‼
o(T□T)o‼

と、
思い立ち、すべての趣味を、やめました。


今、思うと、これらの趣味は、「私」を形作る土台のひとつ、に、なっています。
その頃は何も思いませんでしたが…。


それからは、シャカリキに働きました。

働いて働いて、とても充実していました。

が…、
上手く行かないですねぇ。

人間関係でつまずきました。

でも‼

さぁ、どうしよう⁉
( ; ゜Д゜)⁉


始めるなら、今⁉
(;゜∀゜)⁉


と、ばかりに、方向転換


そして…。


結局の所、今に繋がるのですが、

ずっと考えていた事、
それは、

生き残るには、どうするか?
将来、生きて行くには、どうするか?

でした。


私は、はっきり言って、人間関係を作っていくのが下手です。
どうすれば良いか、未だに不明です。

そりゃー、人生を重ねて、少しはコツを掴みました。
でも…やっぱり、『人間関係』は、苦手です。


だから、余計に、

生き残るには、どうすれば良いか?

が、課題になります。


人と関わりながら、人生が回って行きますものね。
生活も、人との関わりが有ります。
苦手だから、って、避けられないですもの。
(本音は……出来れば避けたい!)


そして…、
今年、
この世とオサラバ⁉   かと思うような病気をして、
本当の意味で
生き残りをかけた闘い が、始まりました。
『人間関係』云々は、吹っ飛びました。


SURVIVE❗

私はワタシに言います。

生き残れ❗

昨日、久しぶりに会った友達も、やはり病気をして、正に、今も、生き残りをかけて生活しています。
毎日が、闘い、です。

落ち込む時も、
もういいや、と、思う時もある、
クサクサする時も、
投げ出したい時も…。

友達は、そう言っていました。
私も、そんな時もあります。

誰だってあります


でも❗

今、生きているのは、

生き残っているのは、

まだまだたくさんの役割が有るからだと、

思うんです。


私は、まだまだ、生きて行きます。
やりたい事も、たくさんあります。
役割も、こなさねばなりません。


だから、
負けません


そんな事を思う、昨日一日でした。



もちろん、友達と確認しあいましたよぉ~。
「一緒に頑張って行こうね❤」


皆様とも…、
同じく、

「頑張って行こうね❤」。

でも、
たまーには、逃げてもいいんですよぉ~。
だって…、
そんな時も、あります。

うふ☀


ではでは、今回は、ここらへんにて。


ホイでは☆☆☆


↓↓↓
~今週の小夏~

木曜……
横浜中華街大通り    華陽園   出演
        045-651-4789


金曜・土曜・日曜……
フジサワ名店ビル有隣堂4階
藤沢サイノス   出演
11:00~18:00頃まで
      uranai-senbu10.thanks@ezweb.ne.jp

以上です。
よろしくお願い致します。