9月も折り返しを過ぎ、
体調も戻って来た小夏です。
(^o^)v

ようやく、色々な面で落ち着き、余裕を持てる様になりました。

そして‼

この間、「ハレ」な日を、存分に味わって来ました~!


その前に…。
この「ハレ」と言う言葉、平安時代前後からあるらしく、対になる言葉が「ケ」と、なります。
「ハレとケ」、古語辞典をみると、

ハレ  →  晴れやかな日、祭り、祝い
ケ      →  平日、祭りや祝い以外の日

と、載っています。

昔々の人達も、晴れやかな日とそうでは無い日を、意識して、使い分けていた、っていう事でしょうか❓

もし、そうだとすると…、
小夏的拡大解釈によると、

ハレもあれば、ケもあるさ~!
のんびり行こうゼー‼

ってな、事でしょうか…。
何だか、この感覚、現代と同じですよね。
連綿と、繋がっているんですねー。

小夏、感じ入るものがあります。

ホント、
ハレもあれば、ケもあるさ~!


さてさて。
私の「ハレ」な日‼

ホテルの、
ビュッフェスタイル・ランチに、
行って来ました❗
\(^o^)/

母と行ったのですが、母にとっても「ハレ」の日。二日前から、
この服がいいかしら?
それとも、この服⁉…などと、
アレコレ、楽しんでおりました。

もちろん❗
私も同じ。
コレ着てー、靴はアレを履いてー、カバンはコレでー、お帽子はアレ!
等々、ニヤニヤしてました。

そして、当日。

横浜みなとみらいにある、
横浜ベイホテル東急の、
カフェトスカ、
と言う、レストランです。

吹き抜けの天井、ヤシの木、広々とした店内…。
そして、スタッフの皆さんも、丁寧で親切!


もちろん、お料理も、とても美味しかったですよぉ🎵
塊を目の前で切ってサーブしてくれる、ローストビーフ、
おぉっ!
茹で立てのパスタを、レッジャーノとパルミジャーノのチーズ二種で絡ませるカルボナーラ、
なんと!
やはり目の前で揚げてくれる、串揚げ、
旨いデショー!
等々が名物との事でした。
その他のお料理も、たくさん頂きましたが、本当に、美味しかったです♥
演出も、味も、とても満足でした。

美味しいね~✨
と、パクパクしていましたが、

はっ⁉
( ; ゚Д゚)

写真、撮り忘れた‼
( ̄▽ ̄;)

デザートの二品は撮れました…。
(上の2枚の写真です)


こんなそんなで、
母と二人で楽しみまして、帰宅したのですが、

しみじみ思いました。


親孝行、大切…。


今までの、我が家の家庭環境からは、到底、有り得ないであろう気持ちがわきました。

お恥ずかしながら、ワタクシ、両親が、大嫌い…。


両親と言えども、アナタはアナタ、ワタシはワタシ、を貫いている小夏。

今回の食事は、私の体調が戻って来たので、母に迷惑をかけた分、単に、軽く、
すまなかったネ、お返しね、と言う気持ちのみでした。


なのに、その日の母を見て、思いました。


親孝行、大切…。
(@_@;)…。



西洋占星術の私のホロスコープからみると、
第4ハウスに、ドラゴンヘッドが入っています。
今世の目的は、私自身のホーム、これを作り上げる事、大切に考えなければならない課題、と言う意味ですね。


今回の、母の顔を見て、会話をして、
ふと、こんな思いに、とらわれました。


自分でも、ビックリ‼
(°Д°)



でも‼

この日を境に、
良い事続きなんですよぉ~🎵🎵🎵


コレまた、びっくり
(°Д°)‼


気付いた事で、流れが変わったのかも知れません。


気付きを受け入れたことも、良かったのかも知れません。


うふふ🎵


こうやって、人は、幾つになっても、ひとつひとつ、階段を上がって行くんだなー、とも、思います。


おぉっ⁉

今回は、マジメな話になってしまいました。
当初は、

おでかけおでかけ♪
らんらんらん🎵🎵🎵

と、書こうとしていたのですが…。


ね?
占い師も、普段は、フツーでしょ?

あ…、
失礼しました。

私自身も、色々と経験して、階段を上って、人として成長出来たら…、
と、毎日、考えています。

そして、占い師として、
皆さまのお役に立てたら、嬉しいです。

今後も、よろしく、お願い致します。

今日は、ここらへんにて。

ホイでは☀