こんばんは今日 | sen. の気まぐれ・独り言

sen. の気まぐれ・独り言

思った事
感じた事
気の向くままに
自分の為に書いてます。

今日は”優しい夫”にクローズアップ、の件

今日は夫が休みで家にいる
私は朝のなんやかんやの作業が終わったらすぐに2階に撤収するルーティンができてしまっている

昨日、台風🌀の影響で
お昼すぎには帰宅してきた夫
作業が一段落すると、2階に撤収する私

コーヒーでも飲もうかなあ、と思って
台所に行くと、夫がいて
『なんしー(何をしに)きたんか』
と、アラーメ夫が言う
”喉が乾いたから”…と言った後、もやもやした。だから、ちょっと聞いてみた。

私『それ、どういう意味できいとるん?』
夫『お前、いつも2階におるが』と。
 
『どういう意味?』←コレの中身は
私に降りてくんな、て、言ってますよね??!の妄想が、マルっと含まれている言い方だった。

やべぇえええええ
間違えたーー、て思って
そそくさと2階へ逃げたーー🏃

いちいち、反応を間違えてしまう私
ちょっと反省会した

DE

昨日の反省もふまえて?
今日のお昼前に夫にメールした(同じ家に居ますyo)
”おなかすいたー。何か食べに行きませんか??”

完璧なスルー😭
え?スルーなのか???
もしかしたら、スマホ充電中かも

直接ってのがちょっとアレだけど
ま、ちょっと言うてみよー思って
勇気を絞り出して(盛ってます)
リビングで映画観てる夫へ

”メールを送ったけど、見てないねー
おなかすいたから、どっかいこ〜”(声がうわずった笑)

と、いうと

”メールなんか見とらんわ、
なん食うんなー”と動いてくれた。


帰りにスーパーに寄って欲しい、と言うと
夫『お前、またアレを買い占めるんか』と意地悪くいうけど(まあまあ事実)寄ってくれる。

目的のパンがなくて、がっかりしてたら
違うスーパーにも寄ってくれた。
だけど、そこにもなかった。
なんでーーー😭

夫『お前が怒っても仕方なかろが』と言う。
私『怒ってないよ、がっかりしとるだけ😢』と言うと、
夫は鼻で笑って、また次の店寄ってやろうか、と言った。

私が毎日、狂ったように食べてるの知ってるからか笑笑
うれしかった。
今日は縁がない日だからやめとく、ありがとう(ちょびっとのハート)と私は言った。

夫に”ありがとう”をいうのが
すごく恥ずかしい、と気づいてびっくりした。



少しずつ、自分が何をどう感じてるかを意識する実験してる。
またまた、スタートからやり直し😅
(いつもスタートばかりだけどぉ)

混乱や失敗込みで楽しめたらええなあ