移住して

いろんなことを学びたい!

で、始めたコーヒークラス三回目☕️


いろんなクラスを受けたが

こんなに楽しいクラスは今までなかったかも


コーヒーのことを良く知りたいと言う気持ち

プラス

コーヒーの淹れ方

コーヒーの飲み比べ

そしてもちろんコーヒータイム(笑)


クラス前に

3人の生徒がそれぞれのバックからお菓子を取り出して

着席☆

すでにみんなそれぞれにこの時間を美味しく楽しむ意欲満々💕

学びにきたのかコーヒー飲みにきたのか(笑)

3人でお菓子出しながら笑い転げる


そして今日はアイスコーヒーの淹れ方を学ぶ!

外はメッチャ寒いけど全然気にせず



冷たいコーヒー飲んで

今度はあったかいコーヒー飲んでって

何回コーヒーを飲んだのだろう😬


オープンスペースでのクラスだから

別のところからウクレレと歌が聞こえてきて

別の場所からは水がいかに大切かと言う話をしている


コーヒー淹れたからと

その人々にもお菓子付きでコーヒー出したり♫


コーヒーの効能は沢山あるけど

新鮮なコーヒーじゃないとその恩恵は授かれない


アイスコーヒーの時に

浅煎り・深煎り、そして巷で販売されている缶コーヒーの飲み比べ。。。

歴然とした違い‼️

自分たちで淹れたアイスコーヒーには

ミルクもガムシロップも必要なし❗️

コーヒーの味を楽しめる♫


たくさんの良い効能があるコーヒー☕️

是非みんなにも美味しく味わってもらえたらって思ってしまう❣️