今日は用事があって

コーヒー講座の先生のところに


駐車場に着いた時から

建物から賑やかな声がきこえてくる


ガラス戸開けたら


知った顔

初めての顔

み〜んな笑顔✨✨✨


『あけましておめでとう❣️』いうか言わないうちに

『ええとこきたなぁ〜』みんなから言われ

テーブル見たら

焼きたてたこ焼き💖


おーーー

こっちに移住して初めてのたこ焼きパーテイ♫






今まで目にしていた作り方と違う♫




外はめちゃくちゃ寒いけど


この広いお部屋は


たこ焼きと

みんなの笑い声で

とっても暖か💓


集まっている人は老若男女

話題が尽きず全員参加

急にピアノを弾いてくれるおじさまがいたり


一人で静かな三が日を過ごしていた私にとって

とっても楽しい充実時間(o^^o)


用事を足しながらコーヒーを一杯☕️飲みに来たはずの私


しっかり用事を済ませて

たこ焼きでお腹いっぱい♫

他の人が買ってきてくれた果物もデザートでいただき


帰り際には近所のおじいさんが漬けた沢庵漬けを袋に入れてもらって笑顔で皆さんに『さいなら』(笑)


400円で美味しいコーヒー飲むだけの予定が

たっくさんの食べ物とたっくさんの笑顔の時間に💕


昨年12月まで自宅の隣近所の人しか言葉を交わせる人がいなかった私。


もっと人との繋がりを持ちたいと12月に入ってから

積極的にあれこれ動いて知り合った一人の人 


その出会いから

こんなにいろんな人たちへのつながりになるとは✨✨✨✨

このご縁大切にします❣️


2022年が

とっても素敵な形で始まりました💖