姉とともに | DIARY of MĀLIE (ダイアリーオブマーリエ)

DIARY of MĀLIE (ダイアリーオブマーリエ)

このブログでは主に演歌歌手の小林幸子さん、スパリゾートハワイアンズ滞在記、その他趣味などを書いているかもしれないです、はい。

先日、姉と久しぶりにいわき市へドライブしてまいりました。

 

で、車走らせ数分・・・

 

僕「携帯忘れたガーン

・・・キョロキョロ

あくまでも買い物メインだったのでいっか♪爆  笑

と気を取り直しいわき車

 

姉とは春先、梅が咲いた頃に行ったのですが、今回は母の誕生日企画を兼ねてドライブ。

もちろん、そのことを母は知りませんw

 

仕事でちょこちょこいわきへ行くこともありますが、オフというかプライベートで行くとめっちゃ気分良いですね!

 

小名浜の「いわき・ら・ら・ミュウ」へ✨

はい、写真はないので想像してくださいw

 

近くに海(遊泳できません)がすぐ近くにある観光物産施設。

海産物を買ったり、バーべーキュー出来たりラジバンダリ!(古いw)

小さい頃、海産物の香り?魚の生臭さ?がどうにも嫌いだった💦

 

で、中で買ったものがこちら✨

ご当地リラックマシリーズ✨

最近、家族内でリラックマが人気で、政府からの10万があるので思い切って買いましたw

4000円越えしましたw

 

絶対使うことはないハンカチ。

 

 

絶対家から持ち出さないストラップ。

左からメヒカリ・ハワイアン・赤べこ。

メヒカリはいわきのシンボルフィッシュ。

メヒカリ型で塩が利いたチョコレートも売っています。

(メヒカリにチョコがコーティングされたわけではありません。)

 

ハワイアンリラックマ、実は昨年12月ハワイアンズに行った時、家族へのお土産で買ってたのですが、僕は「次来た時に買えばいいかな」と思っていたところ、このコロナのためハワイアンズも臨時休館。

7/1~規模縮小し営業再開とのことですが、僕は年内自粛と決めています。ここで会えたのも何かの運!

 

赤べこは会津のシンボルとなっており「べこ」は牛の意味です。

 

 

絶対使わないボールペン。

 

って、ほとんど会津(赤べこ)w

 

この買い物の後お姉ちゃんからチョコミントのソフトクリームごちそうになりました✨

 

 

続いては「イオンモール小名浜」今回のメインです!

僕が主に利用する4階へ。

手芸のお店や色々置いてあるエリア(ざっくりw)、トイカプセル(我が家では「ガチャポン」と呼んでいます)など練り歩き。

 

手芸のお店では「キャシーマム」の生地を。

本当は青系・緑系で同じようなの欲しかったけど、青系はそもそも無かったし、緑系は柄が。。。(花々しい)

 

トイカプセルのコーナーでは🌸サクラ大戦🌸缶バッジ!

すみれアイリスマリア(2枚)

気持ち的にはサクラ李香蘭織姫も欲しかったけど💦

 

そして、母への誕生日プレゼントとして

リラックマ水筒・マグカップを✨

落とすなよ~ニヤリ

壊すなよ~ニヤリ

なくすなよ~爆  笑

めっちゃ喜んでくれましたよ😊

 

 

帰りはセカンドストリートにて

「劇場版 けいおん!」ローソンフェアの下敷き✨

中野梓(左)、秋山澪(右下)、琴吹紬(右上)。

一押しはあずにゃん😊

絶対使わないに買っちゃうw

 

岩ちゃんこと岩田剛典さん、ケンタッキー女優・高畑充希さん主演映画「植物図鑑」、GENERATIONS「Sing it Loud」クリアポスター。

紙のポスターだと濡れる・破れる心配あるけどこれは別の意味で用心深く扱わなくちゃね!

 

ハワイアンボトル

「めっちゃハワイアン。フラレッスンで使おうかな」

と思い買って家に着いたら・・・

「これハワイアンズのじゃんw」と判明。

(左下)

ハワイアンズ現地じゃ絶対に買わないデザインなのでw

どちらかといえばタパみたいなトライバル柄が好きなのですが、安かったので買いましたw

 

リラックマクリアファイル3種✨

使わないけどもはやコレクター感覚w

 

グラス・マグカップ

 

グラス

 

お茶碗みたいなやつ!

絶対小物入れとして使いそうw

 

というわけで、まぁまぁお金を使ったけど結構楽しかったドライブ&買い物でした!