3月5日 Part.1.リボンレイ~パシフィックアイランド | DIARY of MĀLIE (ダイアリーオブマーリエ)

DIARY of MĀLIE (ダイアリーオブマーリエ)

このブログでは主に演歌歌手の小林幸子さん、スパリゾートハワイアンズ滞在記、その他趣味などを書いているかもしれないです、はい。

さぁ、昨年8月以来のハワイアンズに行ってきましたキラキラ

平成最後です!

 

元々は今年の6月あたりに1発目として行こうかと思ったのですが、予定を早めまして3月5日に行ってきました。

 

今回は、メイン入場口が工事中のため、現在の退場口からの入場となります。

 

午前10時15分ごろ、毎度恒例「リボンレイ」体験。

さんのお姉さん(真善美さん)に「何度も体験に来てくれてますよね?」って聞かれた時は「覚えてくれてるんだ~」と嬉しくなっちゃいました。

まぁ、男1人でリボンレイ作りって滅多にないと思うんでw

そしたら、真善美さんの隣に座っていた方に

さん「あれ、何君だっけ?」

「えっ?」

さん「あゆみ先生知ってる?」

須藤亜由美(あゆみ)さん、ラウラーナニの?」

さん「うん。あたしそこで踊ってるんだよ!」

「あ。。。そうだったんですかw」

「わかんないか~? 時々踊ってるの。」

「あ~・・・さっくん、ですw」

「あ~そうだ、さっくんだ!」

胸元のネームプレートには

栗城 泰子」の文字。

「(ん?泰子さん?あゆみ先生を知ってるラウラーナニの泰子さん?)」

泰子さん「さっくんね、時々踊り見に来てくれてるの。遠いのにわざわざ」

真善美さん「へぇ~ あ、リボン編むのさすがに早いですねw」

僕「もう、慣れですねw」

泰子さん「どこに住んでるんだっけ?田村市?」

「はい「(自主規制自主規制自主規制自主規制)」から、バイパスで約1時間で来ました」

泰子さん「今日もふなっしー持ってきてるの?」

僕「wwwはい(笑)」

真善美さん「ふなっしー?」

泰子さん「見に来てくれるときにね、服を着させて見せてくれるの」

僕「(こっそり、バッグからハワイアンふなっしーを出す)」

泰子さん「あ~それそれ!」

真善美さん「すご~い 柄もいいですね」

なんて色々お話をしながら編み続けてやっと完成。

最後に写真も撮ってもらっていてもたってもいられず

僕「ちなみに、ラウラーナニでの呼び名って?」

泰子さん「私? やすぴー

僕「!!!やすぴーさんでしたかw」

泰子さん「知ってるー?」

僕「さすがに知ってますw」

泰子さん「ありがと~ございました♪また来てね~^^」

今回は南国のきれいな「海」をイメージしました。

我ながらイイ出来爆  笑

現役中や、イベントのお写真がないので、2016年発表会の時にもらったパンフレットから。(ごめんなさい)

ラウラーナニでは「ケアラニやすこ」としてご活躍。

でもこのお写真、いつ撮られたのかはわかりません(笑)

少なくとも、僕がラウラーナニに興味を持つ前かとw

やすぴーこと、泰子さん。小名浜のフラ・タヒチアン教室「ハーラウラウラーナニ」のお手伝いとしてあゆみ先生について行った、というお話を発表会で聞いたことがあったので、頭の中でパズルのピースがつながった気分でした。

僕自身、泰子さんが踊っている姿を認識して見たのは2016年・2017年の発表会の時だけなので。。。(あとは教室のHPで過去の画像を探って見たり)

あとラウラーナニの時とハワイアンズで働いてる時のメイクも違いますしね。

 

プアリリア樹さんのお姉さん、真善美さん。

上の画像はるるぶハワイアンズ初版(2002~3年?)に掲載されていたもの。

真善美(ますみ?)さんとは、多分今回が3回目になりますかねw

1回目のレイアロハ寿恵さん、3回目の前回プアリリア樹さんの時に同席してましたのでとても覚えています。

真善美さんも現役時代は見たことはないのですが、後に妹のさんがフラガールを志すきっかけになったそうです。

 

12時30分~

ホテルハワイアンズ・ロビー前で行われるバンドライブキラキラ

ダンサーは加藤咲樹さん。

昨年、このバンドライブデビューの日に立ち会うことが出来てから2回目。

フラガールをより身近に見られるいいチャンスですキラキラ

 

スティールギター担当の小野俊昭さんはほとんど下向きです。

お見掛けするのは一昨年9月以来です。

昨年は丸々1年お会いすることが出来ませんでしたが、今回のお声掛けは遠慮させていただきました。というか、いつ話しかければいいか分からないのもありました・・・。

 

さぁ、場所をビーチシアターに移して昼ショーの開演です!

パシフィックアイランドをこのアングルで見るのは初めて!

 

オープニング

一推しのマカレアさん(中央)もおねがい

 

万由子さんもいます!

 

吉村めいさん(左)、星怜奈さん(右)

 

トンガ/オファロト

 

ポリネシア3つの島/ロゴテパテ

 

フィジー/ムアニツオクォ

 

クック諸島/サウマイ(男性)

 

ニュージーランド/エテホコフィアツ~ナウワカ

 

 

 

後半はハワイのフラから。

ハワイ/カウアロク(ウリウリ)

 

ハワイ/カマヒキラニ

 

ハワイ/赤いレイ

 

ハワイ/クウレイアワプヒ

今回は50期メンバー構成!

桑澤佳奈子さんはお休みでした。。。

結衣さんを見れたので50期のクウレイアワプヒもコンプリート✨

 

タヒチのほら貝

翔アンドリュー

 

タヒチ/テモアナ

 

タヒチ/IAORANA!

 

タヒチ/ティアレアナニ(アパリマ)

 

タヒチ/イリティ

 

タヒチ・ソロ/マタイ(風の女王)

マカレア麻衣さん!記録更新ですw

毎度行く日はマカレアさんという謎の方程式w

 

タヒチ/アトアトハ(群舞)

 

サモア/ファイヤーナイフダンス

 

最後は出演者が揃い盛大なフィナーレ!

 

ファイヤーナイフダンス・シバオラ!

 

歌と演奏は、エテネタヒチアンズ!

 

そして踊りは、スパリゾートハワイアンズ・ダンシングチーム!

 

今回もプレミアム席なのでソロダンサー+シバオラメインメンバー音譜

マカレアさんのソロ率は奇跡なのか、火曜昼がそもそも担当なのか?

(そんなはずはないかw)

裕仁さんとは今回初めて写真撮れました!

いつもはいなかったり別メンバーだったりなのでw