褒めるこの行為が非常に苦手です。部下にも、自分に褒められた記憶が無い。なんて言われるぐらい。部下に対して、良い褒め方が出来ればチームがどんどん変化していく。わかっちゃいるが難しい・・・。以下、文献や人からのアドバイスから響いて実行している褒めるポイント。・行動を具体的に褒める・最適な場所で褒める・第三者を活用して褒める・心からほめる
覚醒・・・10月に入社したスタッフが本日・・・初受注をしました~~何度経験しても、スタートラインに並ぶこの瞬間は嬉しい限り。良い時と悪い時を繰り返して、強い営業になって欲しいと思います。いつまでも的確なアドバイスができるよう、自分も日々勉強。そんなことを心に誓った1日。