粉ミルクを作る際にとても便利なアイテムを手に入れたので

こちらでお知らせしたいと思います。

 

それは

こちらの

粉ミルク用計量スプーンセット。 

  

パパさん、ミルクは作っていますか?

ミルクはパパが作った方がいいです。

 

その理由は、

母乳はパパにはあげられないから。

ママが母乳をあげている間にミルクを作れば

お互いに時間のムダがないから。

そして、

簡単な作業で育児にしっかり参加できるから。

(特に新米パパにはこれ重要。

 簡単なことから出来ることをやっていきましょう)


 

カンボ(完全母乳)派の人以外は
ミルクをあげていると思います。


奥さんが問題なく母乳が出る場合でも、
 ミルクをあげておくメリットがあるため
 ある程度ミルクをあげている
という方も多いと思います。


※ミルクのメリット
 外出時に母乳をあげやすい環境がなかったときや
 ママが体調を崩したとき、

 そして非常時の備えとして

 ミルクがあると助かります。

 また母乳に比べミルクは腹持ちが良く
 あげたあとの落ち着いている時間が長いため
 夜間等親が少し休みたい時に活躍します。


※カンボ(完全母乳)・1種類のミルクだけの

 リスクとその対策
 母乳だけや、1種類のミルクだけをあげている場合
 それ以外を飲まなくなってしまう事があります。


 奥さんの体調不良などで母乳をあげられないとき


 お店でいつものミルクが売り切れていて
 うっかりミルクのストックを切らしてしまったとき


 とりあえずでかった他のミルクを
 赤ちゃんが飲んでくれないと大変です。


 そんな事態を防ぐため、


 メインは母乳で育てるとしても

 補充的な立ち位置で
 ミルクをあげるのがおすすめです。
 ミルクもたまに別のものをあげるようにしておくと
 更に安心です。

そういったわけで大切なミルク作り。

母乳はパパにはあげられないですし

ママが母乳をあげている間にミルクを作れば

お互いに時間のムダがないので

パパが率先してやりましょうね。



■軽量スプーンのすすめ
ミルクには初めから計量スプーンが備え付けられています。

ただし20cc用。


初めのうちは作るミルクも

40ccや60ccなど少量なので問題ありませんが

100ccを超えてくると
20ccの計量スプーンで作るのは手間になってきます。

100ccなら5回。


150ccだと7回と、なんとなく半分の量を1回。

かなり面倒です。

意識して数えていないと
何回入れたか分からなくなりイチから測り直し
という面倒なことに。


それを防げるのがこの
粉ミルク用 計量スプーン 大小(100cc&50cc)セット


 


これを使えば

100ccなら
備え付けスプーンだと5回
大1回。

150ccなら
備え付けスプーンだと7回となんとなく半分を1回
大1回と小1回。

回数を意識するまでもなく一瞬で完了!
ストレスから解放されます。

今までの苦労は何だったんだ?!
と衝撃を受けること間違いなしです。


ミルクはこの先まだまだ使い続けますし
この先、作る量は更に増えていきます。

そうなるともう
少しでも早く使い始めた方がオトク。

私自身、もっと早く知っていたらと思っています。


こちら本当に便利。

ミルクを作っている全パパが知っておくべき

マストアイテム! 

 

これでササッとミルクを作って

奥さんに感謝されちゃいましょう!