コルセットを買いました!

買ったのはコチラ。

 

 


実は先日ビギッとやってしまいまして…。

なんとか動けるようになったものの

育児のために育休取ったのに
足手まといどころか
むしろ足を引っ張ってしまうし

少しでも早く治すため
整形外科や整骨院に通って
気付けば治療費合計数万円の出費だしで


迷惑かけて、
痛い思いして、
痛い出費して、

たどり着くのは
「普通の体調に戻ること」

なんか、虚しくて…。


しかも
この生活をしている限り
また同じことを繰り返す可能性は濃厚…。



再発防止のため
コルセットの購入を決めました。


選んだ際のポイントは以下5点

・固定力の調整しやすさ
・動きやすさ
・シルエットで目立ちにくいか
・蒸れにくさ
・買いやすい価格帯か



・「固定力の調整しやすさ」は

 面ファスナーかどうか。

 面ファスナータイプと滑車タイプがありますが
 面ファスナーの方がぴったりフィットして
 腰をしっかり固定してくれます。

 面ファスナー、これ最重要ですね。


・「動きやすさ」は

 サイドベルトが斜めかどうか

 サイドベルトが水平だと
 動いているうちにズレてきてしまいます。

 固定力が良くてもすぐにズレてしまっては意味がないので

 斜めのサイドベルトも重要視しました。


・「蒸れにくさ」は
 メッシュの粗さで違いが出てきます。
 長時間使用する場合や
 ムレが気になる人はメッシュ素材にすると快適です。
 
 ただ育児や家事の場合は屋内ですし
 赤ちゃんのために快適な室温を維持していることを考えると
 最低限の快適さを保てれば良いかなと感じました。


・シルエットで目立ちにくい
 金具がついているものだとデコボコしており
 上に服を着ても目立ってしまいます。

 これも育児や家事の場合は屋内なので
 そこまで重要視する必要はないかなと感じました。


買いやすい価格帯
 どんなに素晴らしくてもバカ高くては
 ちょっと買うのに勇気がいりますよね…

 1000円台から高い物は1万円以上するものまで。
 ですが相場はだいたい3000円程度のようでした。


で、

色々調べた結果買ったのがこちら。

 

 

 

面ファスナーと斜めベルトで
腰をしっかりサポートしている上に
動きやすさも確保

蒸れにくさについてはまぁまずまずといったところ。

金具などは使っていないため
服を着たときにシルエットが崩れず目立ちにくい

価格も3000円台で妥当な価格
腰を痛めて通院することを考えたらむしろ破格レベル。

万単位の違いが出ます。
 

 

これで痛い思いをすることなく

迷惑を掛けることなく

悲しい出費をすることなく

育児に専念できます!

 

もっと早く買っておけば良かった…。
 

 

私と同じように

育児や家事で腰への負担に苦しんでいる人に

届いたら嬉しいです。