はじめまして!

べぇパパと申します。

 

子供が生まれるにあたり育休を取る事にしたのですが、

よく考えたら分からない事だらけで不安でいっぱいでした。

 

 

 

父親の育休ってどんなもの?

女性の育休や産休と同じ?何か違うの?

 

 

みんなは育休どのくらい取ってるんだろう?

 

 

上司にダメって言われたらどうしよう?

 

 

お休み中のお金って幾らくらいもらえるの?

ボーナスもらえるよね?

あんまり少ないと厳しいよなぁ。

 

 

育休取って、具体的に何すりゃいいんだろう?

何が出来るんだろう?

せっかく取るなら役立たずは勘弁だよな。

 

 

必要な物って何があるんだろう?

男・夫・父親だから気付きやすいことや

必要なものがあったりしないかな。

 

 

仕事、、この先も今の仕事のままでいいんだろうか?

 

 

育休中に勉強してスキルアップして、

あわよくばそのまま転職とかできたりしないかな。

 

 

 

などなど他にもいろいろと…。

育児について知識・情報があまりにもなさ過ぎて

具体的なイメージが全く湧かなかったんです…。

 

 

まだ育児は始まったばかりですが、

するべきことも少しずつ見えてきて、

できることも少しずつ増えてきました。

 

 

そこで自分なりに調べたり体験したりしたことをここに残していく事で

世の中の新米パパやプレパパの皆さんにとって

少しでもお役に立てる事が出来れば嬉しいと思いました。

 

これから少しずつ記事を投稿出来ればと思います。

 

良かったらご覧下さいね。