東神奈川 三国屋 | おやじ日記

おやじ日記

飲み屋ネタを中心に普段の行動を備忘録として記録して行きたいと思います。

皆さま、あけましておめでとうございます。

当ブログにお越しいただきましてありがとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

 

さて、年が明けてしまいましたが、昨年末にお邪魔したのはココ。

 

 

三国屋さんです。

 

JR東神奈川から徒歩10分程度でしょうか。東急反町駅からも7~8分程度なので丁度中間あたりにあります。

 

新型コロナの感染者数が増えてきてましたので、人混みはなるべく避けようと思い、この辺りにしました。

 

 

店内はこんな感じです。

 

角打ちですが、椅子が置いてあるので座れます。

また乾きもの以外にもちょっとした料理が味わえます。

 

さっそく始めますか~。

ビールはセルフです。

店主に一声かけて、冷蔵庫から取り出しました。

 

 

いや~、赤星があるとテンション上がります!

 

アテには、野沢菜を頂きました~。

(少し食べちゃった後の写真です)

 

店の壁には著名人のサインが飾ってあります。

吉田類さんのサインは中央にありますね。

 

基本的には店主さんのワンオペで、品の良いおかみさん(おそらく店主の母上様?)がフロアをサポートしています。

 

 

さて、つづいてはこちらです。

はらすのカマ焼き~

 

これは旨い!

こうなると、お酒ですね。デレデレ

 

 

この後、味噌田楽も頼んだのですが、いつもの通り、すっかり写真とりわすれてしまいました~。

どうもお酒を飲みだすと写真どころではなくなってしまうようです笑い泣き

 

 

店内にはTVもあるので、一人で入っても手持無沙汰にはなりません。

また、女性のお客さんも多く来店されているようです。

 

 

小一時間ほど、ゆっくりとさせてもらい、お会計です。

ごちそうさまでした~。