はじめまして、こんにちは。

ここにたどり着いたということは、中津市民病院の産婦人科にかかりたいけど、もしくはかかっているけど、と検索して来られたんだと思います。
そう、情報少ないですよね。

私もそうでした。

妊娠、出産って、

切迫流産
前置胎盤
低置胎盤
妊娠合併症
不正出血
子宮頸管無力症
羊水過多
羊水過少

マイナートラブルもいれると、書ききれない程色々起こり得ます。

私はトラブルが多かった方だと思います。
入退院も何度か繰り返しました。
元々甲状腺腫瘍や脳下垂体腫瘍が悪さしていたり、子宮筋腫があったりと、妊娠しにくい身体であったこともあり、妊娠継続が必ずできるとはいいきれず、大事をとって入院したりもしました。

私のあかんぼ大丈夫かい

産むまで思っていました。
ネット検索したって、そこに知りたい情報が確実にあるわけでもなく。

でもですね、割と知りたかったのはかかってる病院がどのような対応をしてくれるかということもあったんです。

入院の支度してるんだけど、なにがどこまで必要なんだろう?
とか
待ち時間はどれくらいかかるんだろう?
とか、そんなこと。

お身体についてはお応えできないけど、通院や入院については予備知識として情報をお渡しできたらなと思っています。
ただしあくまでも私がお世話になっていた時の環境ですので、変化している部分があることをご了承ください。

フェイクこみこみですし、時系列もばらばらかもしれませんが、ぼちぼち記録していきます。