踊る君を見てー(*´∀`)♪
恋が始まってー♪( ´▽`)

久しぶりに踊る哲也を見てご機嫌さんのユミは銀座へ繰り出しました(*´∀`*)
ちょっと松屋銀座にお買い物にね♡

さて、ついでにフライト前に何か食べとこうかなと。
並びたくないし、サクッと食べられるものがいいなぁ、中途半端な時間だしお店探すのもめんどくさいなぁ。。。
そこにまさしく天啓が!!!

そうだ、確か松屋銀座にはあのキャンティがあったじゃん・:*+.\(( °ω° ))/.:+

三島由紀夫が行きつけだったという、イブサンローランもお客さんだったという、麻布にある昭和の社交場、伝説のレストラン。
もちろんユミは畏れ多くて本店になんて行ったことないし、行ってみたいという勇気もないくらい。。。

だけどだけれども、ここ松屋銀座にはカフェキャンティが入ってるんだった!
もう、一気にユミの脳内BGMは松任谷由実のやさしさに包まれてになったよね。笑
そうと決まれば即移動!!
混んでなかったし、これはなかなか穴場かも✨
初めてだし、オーダーはとりあえずど定番を抑えることにしたよ。

バジリコスパゲッティ
これは決してジェノベーゼではないの!
乾燥バジル?あと大葉?とかが混ぜてある不思議なオイルパスタ。一口食べて、初めての食感に、ん??ってなって、粉チーズをたっぷりかけて、しっかり混ぜ込んでみたら、味が変わって、なんだこれは?!と。
よく分かんないけど癖になるし、昭和の大発明って感じだった∑(゚Д゚)

デザートにプリンセットも頂きました🍮
このプリン好き過ぎる!!
固めのしっかりしたテクスチャーにほろ苦い大人風味のカラメルが織りなす魅惑のハーモニー╰(*´︶`*)╯
え、ヤバイんだけど。。。毎日食べられるんだけど。。。


と、言うわけで地下の洋菓子売場にあるキャンティでテイクアウトのプリン買っちゃったよね。笑
そして、その日のうちに家でも食べたよね。爆
ついでにレモンクッキーも購入🍋🍪🍋🍪
これはまだ食べてないので、近いうちに食べなくちゃ!
 松屋銀座のカフェキャンティ、穴場のおススメカフェです!
ユミはきっとまたプリンを食べに行くと思う。笑


カフェキャンティ