皆様、はじめまして。

せんべいブログ、略して"せんブロ"です。

せんべいにあまり興味はなかったものの、いつかの道の駅で購入した手作りおかきを狂ったようにバクバク食べて、気がついたらせんべいが好きになっていた、そんなせんべい好きのブログです。


実際に食べたせんべいを、どんな味わいか、写真と共に更新していきます。


さて、そんな今回の記念すべきせんべいはこちら。



食べかけですみません。
「うわ、これウマいなー」からの
「あ、写真。写真とらなきゃ。」です。

その名も、清流の味 わさび揚。
ツーンとくるわさびの風味がまったく抜けてないのがイチオシです。
乾燥したら風味は多少抜けるはず、なのにこれはわさびそのものを感じさせるツーン!でした。

購入場所は、石川県、のと里山海道の別所岳SAです。
お土産コーナーはたしか17:00か18:00まで。曖昧ですみません。フードコートはもうちょっと早い閉店なのでお気をつけて。

調べたらヤフーショッピングでも売ってました。
¥378。
長野県長野市のお土産らしいです笑笑。
お土産にするまえに平らげちゃうんですけどね。