私の愛する人の地

神々の沢山いらっしゃる地

北海道の地震

地震の前日、物凄い地球のエネルギーを感じました。今までにないほどのエネルギーでした。



地球の変化は、確実に私たちに影響します。

その時どうやって生きたらいいのか、バビちゃんが身をもって教えてくれています。


いつも読んで下さり、ありがとうございます
*。・+(人*´∀`)+・。*

電気が復旧し、自宅に戻ったと連絡がありました。
高齢のお母様と一緒だったので、それは心配してました。


私は何故か、バビちゃんを心配することがありません。
勿論、大変な事だし、しんどいし、辛いと思います。
(私自身は体験してませんので、想像です)

でも、不思議とバビちゃんには安心感があります。
きっと彼女のこころが、愛と自分をしっかり持っているからだと思います。

自分が同じ体験をしたときに、同じような行動が起こせるかはわかりません。
だけどバビちゃんは言ってます。

自分の出来ることを精一杯やる

これに尽きるんではないかと。

ある人は、声をかけて回るかもしれない。

ある人は、歌を歌うかもしれない。

ある人は、側に寄り添ってるかもしれない。

何か人に認められるような行動だけが素晴らしいことではなく、常に愛のこころでいることが素晴らしいんだと思います。


そういうことを否応なしに、人間に問われている気がします。