以前に書いてますが、私はバツイチで娘と両親と暮らしております。( -∀・)

今は妹が帰省中なので、妹と姪っ子が一緒です。


娘が中学生までは、父親に会いに一人で大阪へ行ってたのですが、体調を崩してからは、元夫がこっちへ来るようになりました。

前までは、娘に一緒に暮らせると淡い期待を抱かれないように、極力一緒に行動しないようにしてましたが、去年くらいから娘の方が父親とずっと一緒にいるのはキツいと言い出したので、今年は私も一緒にいました。

とはいっても、我が家に泊まってるんですけどね。(笑)

義弟が帰った翌日の夜に、元旦那が到着。
3人で買い物へ行って、ビール等を購入。
(旦那と父が飲むため)

旦那は551をお土産に買ってきてくれてました。
結婚してるときは、帰省の時にお土産とか頭になかった夫ですが、離婚してからは必ずお土産を買ってきてくれます。(笑)

私より6歳年上なのですが、相変わらずのバイタリティーでした。
ビールは飲みまくり、ご飯も食べまくり。
翌日は朝から娘と模型店三件周り、昼からは3人でカラオケへ。

娘は初めて旦那の歌声を聞いたらしいです。(笑)
お腹にいたときとか、2歳の時の記憶はないよね。(;^_^A
衝撃受けてました。'`,、('∀`) '`,、
抑揚のない、特徴的な歌い方なので。


夜は姪っ子と娘と花火もしてました。



翌日は、3人で門司港へ。
妹の友達家族が遊びに来るため、私たちは出掛けました。



暑いから、こんなものが!
触ってるの、娘の指です。



お猿さんも、暑そう。



嬉しそうな娘。





関門大橋の向こうが、下関。
本州ですよ。


この日は、門司港の花火大会でしたが、私たちは帰りました。
人がすごくて、暑くて、とてもじゃないけど長くいられません。(;^_^A


そして、翌日の朝駅に旦那を送ってから、私たちは叔父の新盆へ。

横浜から叔父が、名古屋から従兄弟が来てくれました。



休みの方が、めちゃくちゃ忙しい我が家です。
(*´∇`)ノ
けど、みんなの顔が見られて良かったです。
来てくれて、ありがとうございました。

あ!妹はまだいますけどね。(笑)
なので、姪っ子に「今日は車ある?」攻撃を毎日受けております。'`,、('∀`) '`,、

新しい言葉が増えまして。
「おまえ」
「あたまに入れておいて」

等々。

まだあったけど、忘れました。(笑)

妹が「口が悪ぅ~'`,、('∀`) '`,、」

と言ってました。( -∀・)