昨日は七夕でしたね。

北九州は曇り空でした。

皆さんは、大丈夫でしたか?


携帯の警報や、避難勧告がピンコン、ピンコン鳴ってました。
が、うちは少し高い場所にあるので、雨なら大丈夫なんです。
家がボロいから、台風とかの方がヤバイです。

昔は屋根が落ちたり、せんべい屋の看板が隣の車に落ちたり、なんて事もありました。滝汗


いつも読んで下さり、ありがとうございます
*。・+(人*´∀`)+・。*

昨日は図書館へ。



ここは、元々は区役所だった建物です。

そのあと、近所のスーパーへ買い出しに。
(σ*´∀`)

帰って来たら、隣のクリーニング屋のおじさんが、外で涼んでいらっしゃったので、ご挨拶。

話しかけるまで、気がついておられなかったようですが、話し出したら、

なんか、凄いね。前より凄くなってる。

え?そうですか?ありがとうございますm(_ _)m

この距離でも凄く来るよ。
最近、しんどくない?

しんどいですよ。

ここを押したらいいよ👌
(首の真ん中辺り)

ありがとうございます。

もうなってるかもわからんけどさ、夢とかでも色々あるからね。

ですね、私も闘いの夢を見たりします。

絶対ね、負けたらダメよ!
前にお寺のキツネが来てね、こっちを見るからずっとしばらくにらみ合いしたら、負けたって感じで消えたんよ。
ホッとしてたら次の日、ダキニ天が来てね、キツネがすまんかったみたいな感じでね。

へぇ~。
何があっても、意志を貫き通すって事ですよね?

負けたらダメなんよ。
仏壇に毎日手を合わせるけど、ふと母が出てくるんよね。

カァー!
って言うと、消えるから。

そうなんですか。


以前、ブログに書いたことありますが、隣のおじさんは、霊感のある方です。

全くそっち方面へは行かず、ひたすらご自分を守って来られたようです。
自分を守る術だけ、真言宗の方に教えていただいたとか。


家に帰ってこの話を家族にしたら

母は
「わかるんやね、凄いね」

娘は、
「っていうか、お母さんをカァー!って(笑)」

とウケてました。(笑)

母は、お嫁さんとお婆ちゃんの仲が悪かったからじゃないかと言ってましたが

私は、おじさんの霊感体質の苦悩のようなものを感じました。


何はともあれ、自分を信じる強さが大事って言われた気がしてなりませんでした。

ありがとうございますm(_ _)m


ちなみにですが、私が話しかけるまで気が付かなかったおじさんの事、不思議だったのですが
娘が
お母さん、気配がない
って言うんです。

確かにめちゃくちゃ側を歩いても、鳩は飛び立たないけど。

何ででしょうね?(笑)

犬は、側を通るとき、二度見していきます。
(σ*´∀`)

凄く可愛いです✨(笑)

私の犬に対して可愛い❤っていうエネルギーをキャッチしてるんでしょうね。