お久しぶりです(*´▽`*)ゞ


娘の前期試験も終わり、結果待ちですが、今日は卒業式でした。照れ

1日が長かった(;^_^A


朝9時20分にはホームルームが始まり、10時から式で、そのあと立食パーティーがあり、教室に戻って1人1人卒業証書をいただきました。


終わったら、14時過ぎてましたね。滝汗


娘は途中、途中、具合が悪いとか言うし、最後にクラス写真を撮ろうとしたら、娘がいない。
よそのお母さんが「本当にこれで全部?」とかおっしゃるので、申し訳なくなって思わず娘の名前を呼びましたよ。大きめに❗


そしたら隠れてました、下に。( ;∀;)


最後の最後までやってくれますよ。


帰り道、二人で泣きながら帰りましたよ。(笑)


本当はよく頑張ったねって、感動の涙を流す予定だったのが、娘は私に怒られて怖いとか言うし、私は私で自分が思いっきり親目線でやっちゃった感があって、自分が情けなくて二人で泣きながら歩きました。(笑)


娘と私の温度差だったのかな?

各クラスでの卒業証書を渡したあと、一人一人が友達や先生、親に感謝を伝え涙を流しているのを見て、我が子でなくとももらい泣きをして、どっぷり卒業を味わっていたんです。


娘はそんなに親しい友達もいないし、具合悪いしで、泣くに泣けない状況だったし、写真に写るの嫌だったらしいです。他にもいない子いたとも言ってました。(知らんがな!)


最後なのに、娘にとって学校ってそんなもんだったの(゜〇゜;)?????と、ショックでした。

エネルギーの影響を、肉体的にも精神的にも受けて、辛く苦しい学校生活を、ああでもない、こうでもないと頑張って通ったのにガーン

そんなものなのかな⁉


周りに対する感謝は娘にもあるようで、先生方にもご挨拶しましたが、
あんなに卒業を目標に頑張ってたのに。

みんなに迷惑をかけても卒業するんだって、頑張ったのに。

本人と親との違いですかね⁉


とっても疲れました。( ;∀;)



泣いてるので、下向いて写ってます。(;^_^A


いつも読んで下さり、ありがとうございます
*。・+(人*´∀`)+・。*

最後の最後に散々でしたが、とにもかくにも無事に卒業出来たことに、自分の時以上に感動しています。
(文句言ったけどね(σ*´∀`))

娘がどう感じたかはわかりませんが、良くも悪くも私は母親を全うしたなと思いました。

ありがとうございましたm(_ _)m