またもやご無沙汰です(;^_^A

娘のセンター試験が終わりました。

応援して下さった方々、本当にありがとうございますm(_ _)m

一日目は緊張の為、気分が悪いお腹が痛いと試験前に電話があって、「緊張だよ」とは言ったものの、私もどこか落ち着かず。(σ*´∀`)

一時間目は地理B
二時間目は国語
三時間目は英語


国語の半分まではトランス状態⁉で受けてたそうです(笑)
国語には現代文、古文、漢文も含まれているのですが、80分の問題を45分で解き、あまりの腹痛に耐えきれずトイレに行かせてもらったとか。(;^_^A

戻れないと思ってたのが、試験に戻ることができ、落ち着いて書き直した問題が間違ってて。(笑)

現代文満点逃した~悔しい~えーん
と言ってました。(笑)

とはいえ、漢文がボロボロなので、いつもとあんまり変わらない出来でした。

地理はムーミンの問題は勿論、正解しましたよ🎵


バイキングはノルウェーというので三択を二択に絞り、北欧でなんちゃら語を使うのはここだけとかいうので絞って解答したらしいです。
私は言語の名前さえ覚えられないから、なんちゃら語で許してね。
(娘はちゃんと言ってました)


二日目は苦手な理系科目なので(理系なんですけどね)、一日目ほどの緊張はなく無事に終わりました。

結果は、今までの模試の中ではいい出来でした。

文系科目で点を稼いだのと、今までやってなくて手も足も出なかった物理が70点以上あったことでしょうか?

地理も今まで80点以上とれたことなかったって言ってました。

ともあれですよ、何が1番凄いかって、本人の成長です。

見違えるかのように、変化しました。

受験は苦しく、本人にしたら今までの人生で考えられないほどの緊張を体験したからでしょう。

テストを1日、1日と終える度に、大きくなった娘を感じました。

応援下さっている皆さんのエネルギーを受け取り、娘も心から感謝申し上げておりますので、伝えさせていただきました。

今は二次試験に向けて、やる気も新たになったようです。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして、KAMUNAのイベントをみずたまさんがお知らせしてくださったので、リブログさせていただきました。

入場券が必要で前売りの方が安いですので、興味のある方、言ってください。
入場券にはコーヒーついてますウインク

私たちも参加します✨


いつも読んで下さり、ありがとうございます
(人´∀`)♪

娘じゃないけど、本当に嬉しいです(σ*´∀`)