いかがお過ごしでしょうか?

朝、車に乗っていつものように出掛けたら、頭頂からスコーンとエネルギーが入ってきて、どんどん繊細になってるのがわかりました。
有り難くて泣きそうになりました。

宗像の本殿でお詣りして、高宮に歩いていく途中
( ̄□ ̄;)!!



え⁉カニ?
こんなところに?

どっちかっていうと、森林だよ?

このカニちゃんは、そういう種類なんですか?


今回は、人が多いにも関わらず、何故だかゆっくりお詣り出来ました。
道も凄くスムーズに行けました。


宮地嶽では、本殿からお不動さんに行く途中
「レインボーとかげだ‼」
と、写メを撮ってる方がいらっしゃいました。
肉眼では初めて見ましたが、残念ながら写メ撮れませんでした。(;^_^A

トイレ近くの所に豆がなってるの初めて知りました。
しかもいっぱい❗





海へ行ったら、さすがに暑いですし日曜日ですからね。
海水浴の方がいらっしゃいました。

着替え持ってくれば良かったなぁ~



太陽があまり当たらなくて、わりと快適でした( -∀・)



宮地嶽の後、セブンに寄ったんですよ。
その後海に来たんです。
そして、宗像の道の駅に寄ったんです。

車を停めて出ようとしたらびっくり



私の服にてんとう虫が( ̄□ ̄;)!!
虫は苦手ですが、てんとう虫ならさほどでもないので、ソロ~っと降りて指で弾いたんです。

と、とれない⁉( ´;゚;∀;゚;)

何回かやって取れたと思ったら、私の洋服のビッグポケットへ。
なのでポケットひっくり返して、また2回くらい指で弾き落としたよね~ポトッて。(笑)

それにしても、どこから付いてきてたんだろう⁉
窓も開けてなかったのに。


いつも読んで下さり、ありがとうございます
*。・+(人*´∀`)+・。*

家に帰って娘に話そうと思ったら娘が

お祭りの時、腕に黄色いてんとう虫がとまって、嫌やったわぁ~と

まじで😲⁉

私は服に付いてた~って言ったら、服のがマシやんって言われました。(σ*´∀`)

後で調べましたら、てんとう虫って縁起が良いんですね。
しかも、ナナホシと黄色は良いそうです✨

若い女の子の手にとまったら、結婚するって言い伝えがあるとか。

マジで😱⁉

娘、結婚するんやろうか?

そして幸福を運んでくれるてんとう虫を、何度も何度も指で弾き飛ばした私笑い泣き
本当は、飛んでいくのを待ってるといいらしいです。(笑)

日本ではお天道様に向かって飛ぶ虫で、天道虫だそうで、天照様がとかなんとか...

イヤ、弾き飛ばしたからね、私滝汗

てんとう虫、大事にしてくださいね~❤(笑)