他人なら許せることも、特に身近な父や母にこういう感情が、思考も通らず、瞬発的に出ることがあります。

今は随分と減りました。(;^_^A


父や母に対する甘えだとわかっているので、そういう自分が嫌でした。


おそらく、自分を許す事が一番難しいのでしょうね。



いつも読んで下さり、ありがとうございます
*。・+(人*´∀`)+・。*

私のクライアントさんも、自己否定の強い方でありましたが、まさに先日ヒーリングを受けているときに

「大なり小なり人に対して許せないと思うことがあるけど、実は自分を一番許せてない気がする。自分を許すのが一番難しい」と仰いました。

その通りなんですね。

相手の事をそんな風に言ってはいけない、そんな風に思ってはいけないって思うので、言ったり思ったりする自分をまた責めてしまうんです。


これがみずたまさんの言う、負のエネルギーを溜める一因になると思いますし、業になると思います。


客観的に、私ってこういうことに腹が立つんだなぁ~って、そういうことを教えてもらってるんだなぁ~って、言ったり思ったりする自分を責めないでいると、不思議と相手のことも責めなくなります。(σ*´∀`)


感情が動くと相手の感情が動きます。
相手の感情が動くと、自分の感情が反応します。
より身近ならば、より繋がってるんだもん、当たり前ですよね。てへぺろ

自分が感情を動かさなければ、何を言っても、相手も笑い話で終わります。

瞬間的に反応したとしても、長引きません。


不思議ですねぇ~( *´艸`)


今日は山羊座の満月🌕

奥底に抱えていた、満たされない思いが、怒りのように噴出する方もいるかもしれません。
今日は満月だから、出たんだなって思うだけで、自分を許すきっかけになればと思います。

許すとは、受け入れることでもあります。


どんどん自分を許しましょう‼

そうすると、自分が本当はどうしたいのか、どんな自分になりたいのかが見えてくると思います✨