二日目を終えて、まだ要領は把握出来かねている状態です。

 

初出勤が、木曜でしたので明日から週末の休日に成りました。

お金も無く、部屋でゴロゴロする他何も有りません

問題は、食事がコンビニでの調達だけと言う事でした。

 

現在の寮は、とても辺鄙な場所に有り、周りは田んぼばかりです。

コンビニも、歩いて20分はかかる距離に有りました

スーパーや店舗が有る場所までは、バスで移動を考える距離に成ります。

 

仮住まいの寮ですが、お湯を沸かす為の鍋と冷蔵庫に洗濯機は有りました。

買い物の値段を考えると、スーパー等が無難ですが、バス代で一食分に成ります

何もする事も無いので、素直に歩いてコンビニへ行く事を選びました。

 

土日の二日間、もしかしたら派遣の担当が来るかなと期待しながら過ごしました。

結局、担当は来る事も無く一人ゴロゴロしていただけでした

数日の我慢で別の寮へと変われる話でしたので、今週は大丈夫と思っていました。

 

月曜が終わり、火曜日の朝が来ますが担当の姿は見かけませんでした。

送迎の運転手さんは、運転だけで雇用されているとの事で、何も知りません

お昼休憩時に、派遣の担当に連絡を入れ、寮の事を話しました。

 

電話に出た担当は、上司に聞いた後で連絡すると言ってくれました。

もやもやした気分で、午後の仕事を終え送迎車に向かいますが担当は居ません

運転手さんにも尋ねますが、連絡はきていないとの事でした。

 

こうなってくると、だんだんイライラしてくる自分が居ます。

先方から先に事の展開を話してくれれば、多分良かったのだと思いますが

約束が有ったのに、何も言って来なかった事に怒りを感じ始めていました。

 

ちょっとした事ちいさな事も、何かのはずみでトラブルの元に成ると思います。

今回は、此処に来る時に説明を受けた仕事の内容と、選択肢では有りましたが

違った仕事を行う事に成っています。

 

その次に、受けた仕事の配属先が当日変更にも成りました。

とどめに、寮の変更日の約束を守らず連絡も有りません

ないがしろにされるのは、慣れていると思っていましたが最近は駄目みたいです。

 

水曜日に成っても連絡は有りませんでした。

前回の担当を思い出していました、こんな感じの業界なんだと考えました

その日の夜も寮に訪ねて来る人は居ませんでした。

 

木曜日の朝、何時もの様に出勤時間に起きますが私服に着替えました。

仕事に行く気は無く成っています、いえ、出て行く事にしました

送迎車は時間に成ると出発する事に成っていました。

 

送迎車は少し離れた道路で待っていましたので、視界には入りません。

出発時間を確認して、荷物を持って寮から出て行きます

駅までは遠く、バスでの移動と成ります。

 

田舎でしたので、早朝のバスは少なく待つのも嫌だったので路線を歩きました。

30分程歩いて、良いタイミングのバスに乗り込みました

早朝なので他に乗客も無く自分一人でした。

 

駅に着いても通勤時間にはまだ早く、人影もまばらです。

ベンチに座って所持金を確かめますが、街までは全然足りない金額でした

残された手段としては、黙って乗り込むか、近くの町で職を探す事かと思いました。

 

派遣会社の事務所にも連絡をするかどうか、考えます。

何も言わず此の派遣会社から去ってしまうと、自分が一方的に悪く思えました

辞めるにしても、一言文句を言ってからと思い事務所が始業する時間まで

駅で待つ事にしました。