若干だけ大人しく成った先輩と一緒の仕事も終わりました

 

あれ以来先輩は昼ご飯の休憩でも席を一緒にする様に成っていました

12時間も一緒に居ますので嫌気も出ますが慣れも出てきますので適当には相手が

出来る様に成っていました

 

仕事はやっと一人で行う様に成り困った時は班長に聞く事に成りました

まだメモを時折見ながら仕事は行っていましたが特別難しい事は有りません

長く感じた時間も一人作業に成ると早く感じる気がします

 

一人で黙々と行う仕事も嫌いでは無かったので合っていたのかも知れません

社員の対応が気に成っていましたが此処では特に普通に対応してくれました

少し癖が強い感じの方々でしたが悪い性格では無く面白みが有りました

 

基本が一人作業で機械操作をしますので皆無口に成るのかと思いました

何にもトラブルが無ければ休憩時間以外は声を出す事が有りませんでした

完全に仕事を覚えた後は又時間を長く感じてしまうのかと思います

 

週末の仕事が終わり土日の休みに成りました

二度寝の後昼頃に起き買い物に行く事にします商店が有る所まで遠出しました

歩いて行くのは距離が有りましたがのんびり散歩気分で向かいます

 

目的地の場所は事務所近くですが道路が起伏し坂が有る事に成ります

ふた山超える様な感じで登り下りが有ります

30分ほど歩いた場所にムフフなビデオ販売店が有りました

 

空腹を感じていましたので横目に見ながら先に進みます

此処まで信号が有りませんでしたが到着場所には交差点が有りました

交差点を曲がるとラーメン店の看板が見えてきます

 

商店街と言っても見えたラーメン店にビデオショップとなんでも屋見たいな店

ちょっと離れて なーんとパチンコ屋が有ります

面接時に発見していましたが遠すぎて足を運べませんでした

 

工場地帯では無い限り工場は僻地や山の近くなど民家が少ない所に有ると思います

自分が来た此の土地も駅周辺と事務所付近に多少民家が有りましたが他は

見渡す限り山林と畑や田んぼでした

 

駅向こうに国道が有りましたがまだ散策はしていません

駅から今住んで居る寮へと県道が有りますがバスも日に数本で使えません

駅にはタクシーも居ますが普段は見かける事も有りませんでした

 

田舎です

がパチンコ屋はこんな所でも存在していました

ラーメン店でご飯を済ませ外に出ますがやっぱり足はパチンコ屋に進みます

 

この時は数千円だけの所持金でしたので様子を見ようと思って行きました

そこそこの大きさでしたが昭和の匂いが漂うような感じです

看板のデザインで予想は出来ましたが店員もおっさんだけでした

 

土曜の午後でしたが客もまばらで予想通りでした

ですが工場の社員寮や自分達見たいな派遣社員が居ますので需要は有るのかもと

思いました

 

店の印象から自分的には此処に来るよりはもっと遠出でも良いかなと思いました

一通り見て外に出ました珍しくお金は使いませんでした

ラーメン店が有る一角にビデオ店が有ったので立ち寄ります

 

放送しているチャンネルが少ないのでビデオで退屈しのぎを考えていました

ですがまずはデッキが無いので購入しなければ成りません

大手の店では無いこのビデオ店もレンタルが有り販売もしていました

 

途中見た店はムフフの看板だけでしたので通常の映画やレンタルは無い様に思います

この店の位置を考えると現実的には使えませんがいい案が有るかも知れません

ビデオ店を出ますが後は見る場所も無く帰る事にしました

 

一か月分の給料を貰った時に何処のパチンコ屋に行こうかと考え歩いていました