年越しは歩いて周っているうちに過ぎました

 

寮には帰るつもりは無かったので個室ビデオ店かマンガ喫茶へでも泊まる気でした

なんとなく身体に怠さを感じてましたが寝不足のせいだと思い歩いていた時に

片言の日本語で声をかけられます立ち止まるとマッサージのお誘いでした

 

法改正で深夜の風俗は禁止された後ですので純粋にマッサージと思いましたが

違法店の場合も有ります確かめる為に内容を聞くとエッチはダメですと言われます

もう既に事は済ませていたので笑いながら大丈夫と返事をし値段を聞きました

 

時間は深夜2時過ぎ頃だったかと思います提示された金額は個室ビデオ店と

さほど変わらず時間は120分と長めも有り退店する頃には始発も有るだろうと思い

女性の誘いに乗って店に向かう事にしました

 

自分の部屋と同じくらいの部屋に案内されガウンっぽい服の着替えを促されます

声をかけてくれた女性がマッサージを行ってくれます此れは最初に確認してました

やっぱり好みの女性だったから誘いに負けたのが本音です

 

多国籍のマッサージ店は何度も行った事が以前に有りました

今回の店は当時一番多かった国の店です日本語は有る程度通じるので助かります

たわいもない会話と女性の優しい手の感触にいつしか眠りに落ちてしまいました

 

はっ と気が付くと外は明るく部屋には一人でガウンのままでした

置いて有った時計に目を向けると午前7時を過ぎています直ぐに立ち上がり

着て来た自分の服を調べました

 

財布は持たずデニムのポケットに剥き出しで所持金は入れていました

まさか と考えましたが部屋に一人きり残っている自分の頭に やられたか と

過るのは仕方のない事でしょう

 

ポケットにはお札も小銭もそのまま有りますホッとした自分が居ました

気を取り直して服を着替え部屋から声をかけますが返事は有りません部屋を出て

数部屋有った所も声をかけ店内を歩き周りますが誰も居ない様でした

 

目覚めた時の自分の行動がなんとなく後ろめいて黙って立ち去るのが悪く思えます

ドアの外に出て見ますが誰も居ませんでしたのでコーヒーを買って店に戻りました

部屋でタバコを吸い30分程待ちますが誰も来ませんでした

 

このまま待って居ても仕方なにので落ちていた広告紙の裏にローマ字で ありがとう

と書き残し店を後にしました

料金は前払いだったのですが寝てしまったので延長料の事が有ると思ったのですが

良く考えると今日は元旦でした自分はラストの客で放置されたのでしょう

 

幸い良い女性と店だったので身包み剥がされずに済んだとも言えます

そんな事を思い歩いて今日の予定を考え始めた時に身体に熱を感じ始めます

あれっ と手を額に当てるとあきらかに熱いのが分かりました

 

所持金はまだ7万ほど有ったと思います構わずパチンコ屋に行こうと思いましたが

食欲が湧かず身体も重く感じ始めたので諦める事にし寮に帰りました

電車で揺られながらお金が残っていて良かったと思います

寮に着いた時には寒気が始まりました

 

最悪な元旦だなと思いながらコンビニで買った栄養ドリンクを飲み干します

帰り道に薬局は有りませんでしたので少し寝てから探そうと思ってました

皆居ないのか元旦の寮は静かで寂しさと侘しさが募ります