せんば適塾 facebook実践講座 入門編 開催しました | 繊維・ファッション産業の新生を目指す

繊維・ファッション産業の新生を目指す

せんば適塾 事務局のブログです

せんば適塾で起こったイベントや打ち合わせを
綴っていきます

せんば適塾 facebook実践講座の入門編が

2011年9月13日に開催されました。


せんば適塾 web部会主催のこのイベントは

少人数でのワークショップ形式のミニ講座で

入門編と活用編の2日間コースとなっております。

また、大阪から実業家を育てる事をテーマに

実践型の経営塾を運営されている「あきんど寺子屋」さんと

コラボさせていただいた企画でもあります。


10名の方がご参加くださいました。


入門編ではfacebookの利用状況、

何故facebookは利用されるのか、

他のSNSとの違いや、

利用することで新たな人との繋がりや

活用事例などについてお話させていただいた後、

実際にパソコンを使いながら

アカウントの登録から友達申請、セキュリティ、

グループ分け等を行いました。


参加された方からは

・facebookは細かい設定が多く大変

・使い方にとまどう事も多いがおもしろそうだ

など様々なご意見をいただきました。


20日の活用編では実際に

facebookページを作っていきます。

さらにそれを活用する方法や

どのように活用するかを

実際に操作しながら、またお話させていただきながら

進めさせていただこうと思います。


$繊維・ファッション産業の新生を目指す