Lunar☆Artemis-200909032109000.jpg


とうこさんのアイーダ!!

以前、宝塚星組公演「王家に捧ぐ歌」で…男役さんでありながら、娘役を好演されて確か賞もとられましたよね?

そのアイーダが、また見られるということで…行くしかないっしょ~っ!!(≧ω≦)…と観てまいりましたお~♪

宝塚版の王家…の時はね~

わたるさんのお披露目公演ってこともあり、チケットとれなくて観れなかったの~!!!(;_;)

DVDやスカステで見まくったけど…大好きな作品でね~♪

生で観たかったぁ‥と、ず~っと思っていたら・・

まさかの! とうこさんでの再演なんて~

夢が叶った♪♪♪ヽ(´▽`)/


でも…

ラダメスがわたるさんじゃないし‥(本物の(笑)男優さんでしょ)
アムネリスさまも檀ちゃんじゃないし‥

ちょっと~ビミョー。。。(>_<)‥とか実は思っていたんでスゥー(汗)


でも今日観たら…

すっごい良かった!!(*^□^*)

また観たい♪と思うくらい‥ハマった☆


ラダメス役の伊礼彼方さん…とても素敵で美しくて、歌&踊り&お芝居‥全て上手だったし~

アムネリスさま役のANZAさん…可愛らしくて、お歌も上手で~♪
ただ、優しい雰囲気全快のアムネリスさまに見えちゃった!(^O^)

アムネリスさまって…
檀ちゃんのイメージが強すぎてね・・(*^_^*)

檀ちゃんは、あの美しさの中に‥男役バリの勇ましさや強さを醸し出していたから…(笑)
さすが、男役になりたかっただけある(爆)

そして、とうこさんのアイーダ…初演の時より女らしくなっていた(笑)

登場した時のオーラがハンパなくて~
やっぱ、トップさんしていた方は違うよ!!!(*´∀`*)

キラキラ☆していた!


とうこさん以外の出演者の歌のトーンとかメロディーラインが、宝塚版と少し違くって…あれ?とか思うとこもあったけど…

まぁね~、あのキーはなかなか無理だよね。。。(^.^)b


戦いのシーンも、本物の(笑)男性だから‥やっぱ迫力とか凄かった!!


あと、衣装が少し地味に感じた‥つーか、宝塚が金ぴか☆キラキラ☆すぎるんだろうけど…(・・;)


物語に入り込んでしまって、2回くらい涙が‥ポロポロ出ましたお…(T_T)


終演しても、スタンディングオベーションがすごくて…出演者の皆さま、5回ご挨拶したりはけたり‥忙しい(笑)

とうこさんが娘役さん風にお辞儀をされているのが…あ~、女優さんになったのね!と思いました☆


感想はこんな感じデス!(●´∀`●)/



おまけ…

終演後Mちゃんに付いて、とうこさんの楽屋へおじゃまさせていただきました♪

宝塚現役並のお化粧前に、ビックリ!w(°0°)w


本当に気さくな方で、相変わらず面白い方でしたお…とうこ節、炸裂(爆)

Lunar☆Artemis-200909032108000.jpg


近頃の睡眠不足のせいか~

新幹線の行きと帰り‥爆睡(笑)

今夜、眠れるかなぁ?(@_@;)