家には、守り神がいます!

上手の男の子☆↓

Lunar☆Artemis-200908151809001.jpg


下手の女の子☆↓
おててのところに子どもっちが戯れてるお…イカツイ顔して(爆)

Lunar☆Artemis-200908151809000.jpg

この子達は…10年くらい前に、中国に旅行した際に一目惚れしてGETしたんですぅ♪ヾ(=^▽^=)ノ

白くて美しいんですお~☆

お船で…はるばるやって来たのですぅ!!

大きな石を彫って作ってあり…お口の中の玉は、ど~やっても出ません。。。
お口の中を削りながら、○に仕上げてあるのです!
まさに~、職人技♪

日本の狛犬と表情が違くって…中国のはカワユスな表情でしょ♪
そこがまた、気に入ったんだ♪♪♪
起源は中国だそうです!!

それにしても普通の家に、こんなものがあるものだから…よくビックリ w(°0°)w されるお!!!(笑)