今日は採卵から8日目ですクローバー

前回のブログの後にクリニックから連絡があり、受精した5つの卵ちゃんは

みんなどうやらとてもゆっくりな成長だったらしいです・・・赤ちゃんぴえん

 

だけど1つだけ、ゆっくりではあるけど順調に分割を続けている子がいるから

引き続きあと1日様子を見ますとの事でした。

不安で不安でたまりませんでした。悲しい

 

前回は12個くらいの卵ちゃんが順調に分割をすすめて凍結まで進んだのに

2年でこんなに結果変わるの!?滝汗と正直笑いも泣きも出来ず

ただただ不安ばかりでした。

 

年齢のせい?私も2つ歳を取れば夫も同じように2つ歳を取る。

卵の質も精子の質もそれだけわかるという事でしょうか魂が抜ける

 

だけど!1つの卵ちゃんが頑張ってくれたから、この子を信じて

この子の強さを信じて次の日の結果を待ちました。

 

待てど暮らせど電話が来ない真顔

昼過ぎても電話が来ない真顔真顔

夫に連絡をし、クリニックに電話をしてもらいましたが、ラボに繋げてもらっても留守電に・・・。

え。もうクリニック閉まる時間なるけど・・・滝汗ワスレラレテル・・・?

と思った頃にかかってきました!

怖くて出んとこうかとも一瞬頭をよぎりましたが、出ました。

 

1つの卵ちゃんはどうでしたか!?

無事に分割を続けて、PGTテストにも出して、凍結も終わったわよ。との事。

泣きました。涙が出てきました。安心しました、心から。

夫に速攻泣きながら電話をしたら、夫も安心しましたキラキラ

 

だけど、この段階でこんな気持ちになるなんて想像もしていなかったから、

前回同様にほぼみんな分割をしてくれて、凍結卵ちゃんがいっぱいできると思っていたから

これが年齢の壁なのかな真顔

 

テスト結果が出るまで約2週間。

どうかどうか、どうか健康な卵ちゃんでありますように。

パパとママがここにいるよ。ずっと祈っているよ。願っているよ。

と心から祈り願うしかできませんが、私は体づくりをしながら結果を待ちたいと思います流れ星

 

2回目の採卵の結果をまとめると・・・

12個の卵ちゃんを採卵。

そのうち8ちが成熟卵→5個が受精→1個が無事に凍結ヒヨコ飛び出すハート

現在はPGTテストの結果待ち中ですハートのバルーン

卵ちゃん、きっと運命だと信じて待っているよ流れ星ピンクハート