猫の散歩 | 亀ヶ丘通信(パラグライダー)

亀ヶ丘通信(パラグライダー)

鹿児島県南さつま市「亀ヶ丘」で飛んでるパラグライダークラブ「チームガメラ」のフライト情報を発信しています。

他に猫や旅行・観光の記事もたまにUPします。

 

雨が降らない日ならば、だいたい夜の9時ごろから30分~1時間程度、猫の散歩に行ってます。

 

我が家は3匹猫を飼ってるのですが、行くのは3歳の 玄 だけ。

他の猫は外に興味は持っても出ることはありません。

 

玄 だけは散歩に連れていかないと脱走して何時間も帰って来ず、探し回って疲れ果て、諦めた頃涼しい顔をして帰ってくるというのが常です。

 

なので私が体調が良い時は極力散歩に行きます。

 

散歩といっても60分のうち、歩く時間は10分くらい。

あとの50分は途中途中でじ~っとしています。

 

 

他所の猫を待ってたり、縄張りを荒らすのがいないか角々で立ち止まっています。

散歩コースの駐車場の車の下を1台1台のぞき込んでチェックします。

また、猫草の代わりに駐車場の隅に映えている草を食べます。

種類が決まっているらしく必ず同じところで止まります。

 

 

ただ、問題は・・・夜の9時過ぎ、駐車場の陰にず~っと佇むおっさんを不審者と間違うのは当たり前ですよね。

実は今まで2回通報されました(^^♪

 

 

 

そんなこんなで今日も散歩に行ったのでした・・・