2020年5月17日 日吉浜 新人さん初日 立ち上げ練習  | 亀ヶ丘通信(パラグライダー)

亀ヶ丘通信(パラグライダー)

鹿児島県南さつま市「亀ヶ丘」で飛んでるパラグライダークラブ「チームガメラ」のフライト情報を発信しています。

他に猫や旅行・観光の記事もたまにUPします。

本日、朝からは雨模様だったので、亀ヶ丘に行く予定はありませんでしたが、急遽、新人さんの立ち上げ練習に隊長が日吉の浜に行ってます。

 

先日、亀ヶ丘に来ていたT君。

以前タンデムで飛んだことがありました。

重量級のT尻君と互角以上の100㎏級選手。

運動神経も良さそうなので、T尻君のライバルとなりそうです。。。。

いや、T T 兄弟(^^♪か?

 

 

 

 

風がもう少しあれば浮いたのにねぇ・・・

 

 

スローモーションだとカッコいい!

 

以下、隊長レポートです。

 

連休の最終日に家族揃って亀ヶ丘にやって来てたT山君が、メンバー同士楽しそうにしてたの奥さんに見てもらって、パラグライダーをやるお許しもらったようで、今日浜で立ち上げ練習やる事になりました。

雨も上がって夜まで降る心配無さそうなのでT山君と日吉の浜へ、予報じゃ西の2mくらいだったけど、右サイドの1mで98kgの身には地獄の練習になりそうやなぁ。

広げて準備してるうちに正面の風になり始めたが、1mは1mでなんとか立ち上げだけやろうなぁと思いながら、練習は進めていきます、

最初からきれいに立ち上げが出来たから、2本目からは斜面上段から浮いたらもうけでトライします。

前進する馬力はあるので無風に近いけど、きれいに上げてダッシュすると少しですが浮いてます。ただ98kgが斜面を担いで上がる時の負担に、登ってきたらしばらく休憩を取ってを繰り返して、7本飛んだことになるのかな。

その立ち上げてからのダッシュは、亀ヶ丘で見たT尻君の立ち上げを参考にしたようです。これから頑張ってねT山君。

 

それと亀ヶ丘に忘れ物して私が預かってた物を、受け取りに来てそのまま練習のお手伝いしてくれたK保さん、ありがとうございました。

 

隊長でした。