今日Ⅾ3で病院へ

予約券があるのですがそれに「エコーまたは高温期3週間続いたら」

って書いてあるんですが

エコー??

今まで「月経3~5日または高温期3週間続いたら」やったのに

え~生理中やのにエコーなんていや!!!


いちよう受付に聞いてみようと思って聞いたら

「生理中やけどエコーあるんですか?」


「あると思います」


「ああ、そうですかしょぼん

覚悟を決めて内診を待ってました

予約時間より遅れていったのに案外すぐ呼ばれました


めっちゃ患者さんいたのに、まあいいか

すぐ内診です


看護師さんが「3日目ですけど前回の卵が残ってないかを見たいので内診しますね」

と説明してくれました~


なんや~そうゆうことか!!なら納得!!


前回の残ってないかをみるなんて初めてですよ!!!


今日もいつもの先生でなく初めてみる先生でした


金曜の午前だけ来てる先生みたいです


男性なので内診も痛そうって思ったけど全然痛くなくてほっとしました~


前回の卵も残っておらず内膜も薄くなっているので大丈夫のようです


生理中やので器具を抜いたらたらーっと血が・・・


先生「看護婦さんに拭いてもらうから待っててくださいね~、拭いてあげて~」


で看護婦さんに拭いてもらいましたショック!

ぎゃー生理以外のときでもはずかしいのに生理中を見られてしかも

拭いてもらうなんてものすごく恥ずかしく申し訳なかったです・・・

うち「すいません」と小声で何度かつぶやいていました(笑)

内診後ティッシュでふきたいのに1枚取ったらなくなっちゃってこれまたギャー!!


お話が終わってからちゃんと伝えておきました、後の人が困るもんね


1時間もかからず帰宅できました。


Ⅾ5からセロフェンを飲んで排卵を確実にして4回目に挑みます!!