今ルトラールを毎食後飲んでいるので仕事の日も持っていって飲んでいます


薬を出したら周りは「なんの薬?」って聞いてきますよね


うちも誰もみられないように飲めばよかったなと後悔


昨日お昼休みにパートさんに「なんの薬?」と聞かれて


「不妊の薬、こないだ人工授精してん。何回もしてもあかんだら次は体外受精するねん」


「え?!そんなのしたの??そこまでしてほしいの??」


「うん、だって自然に3年もできひんねんで」


「そこまでしなくてもあきらめたころにできるよ~


私の友達も2人目がなかなかできなくてね、諦めたころにできたって、3人目なんて40で産んだよ」



もううちは口がけいれんしてるみたいにぴくぴく動いちゃって無性に泣きそうになりました


自然にできないから医療の力で授かろうとしているだけ


そこまでしてほしいんですよ。そこまでしないとうちにはできないんですよ。


できちゃったのあなたにはわからないでしょうね。って言いたかったけど


なんにも言えないです


普段めっちゃ仲がいい人やし、うちの顔が怖かったのかその後の雰囲気なんかどよーんとしてしまった