ニキビの原因のひとつは紫外線 | ジュエルレインとか背中ニキビのブログ

ジュエルレインとか背中ニキビのブログ

ジュエルレインとか背中ニキビのブログ

背中ににきびができてしまうと、背中の開いた服が着れなくなるので困ります。
これから夏に向けて、薄着になっていくので背中のケアにも気をつけなくてはと思います。
背中のニキビというと、汗や汚れが原因のひとつですが、紫外線もニキビの原因になっているそうです。
紫外線というと、しみの原因というイメージがありますが、ニキビの原因にもなると知り、驚きました。
紫外線対策として、顔や首に日焼け止めクリームを塗りますが、これからは背中にも塗った方がいいですね。
すでに出来てしまったニキビの上には、日焼け止めクリームは塗らない方がいいそうです。
日焼け止めクリームを塗った事によって、ニキビが悪化してしまうそうです。
日焼け止めクリームを背中にも塗った時は、洗い残しがないようにしないといけませんね。
洗い残しがニキビの原因になるという事なので、しっかり洗い流したいと思います。
これからは日焼け止めではなくジュエルレインのクリームを塗っていきたいと思います。