♪ JAPAN SERIES 「J-14」 | 新・車情報 2009~2024

新・車情報 2009~2024

個人の日常の新しい情報

 

 

 

 

 

元々は「コレクターズ」アソートで登場後、

 

 

色を変えて「MOVING PARTS」に再録、

 

 

その「MOVING」仕様をそのままコンバート

 

 

 

「1990 トヨタMR2 (SW20)」

 

 

2代目「MR2」。

 

近年、「トミカ」を筆頭に各メーカーが3inchのモデル化を行っているが

 

実車発表時、まだまだ精密品と言えば「プラモデル」全盛で

 

「SW20 MR2」のミニカーなんて、スケール問わずほとんど無かったんじゃねぇ。

 

 

 

マッチの「MR2」はリトラ部のみ色が異なるが

 

これは後程説明。

 

 

 

 

価格の割にはよく出来てる。

 

「MOVING」出身なので

 

 

 

コイツの場合は左右ドア開閉ギミックあり。

 

 

 

同じ箱、同じ番号だが・・・・

 

 

 

 

パーツ違いでリトラの「開閉」が異なる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

愛知県では結構な著名人だったと思う。

 

 

オイラ的には「アラレちゃん」くらいしか知らないが

 

 

日本で「F1」ブームの頃、「A.セナ」とも対面してるらしい。

 

 

 

 

 

名古屋では「東山動物園」の

 

 

 

 

 

それにしても死因はオイラが4年くらい前に発症したのと同じパターン??

 

 

面識は当然無いが、彼のような何かを成し遂げた人が亡くなり、

 

オイラのような凡人が生き残るのは何だかなぁ・・・・。パー

 

「合唱」