♪ この前の土曜日(3/25) の事 | 新・車情報 2009~2024

新・車情報 2009~2024

個人の日常の新しい情報

 

 

 

 

 

この日(3/25)は夕方からLive行く予定にしてたので

 

 

昼前まで自宅でゆっくりしてお出かけ。

 

 

事前に「ムビチケ」購入して席予約しておいた。

 

 

 

13:15の回で見に行ったが

 

劇場フロアが入場待ち、フード購入、グッズ購入で人がメチャメチャいてカオス状態。

 

 

 

 

上映2週目の有料入場者への配布品らしい。

 

(せっかく貰ったので上映後、100均でフレーム購入した)

 

 

内容的には、これから見る方もいると思うので詳細は省くが

 

個人的には「シンウルトラマン」のようなシンプルで分かりやすいストーリーではなく

 

例えば映像だけ見てると「ショッカー」が何をしたいのか非常に分かりづらい

 

また流血シーンが多い割に、怪人が倒されると泡になって蒸発するなど、

 

こんだけ流血シーンが多いなら、TV同様、怪人は爆発→木っ端みじんでいいじゃねぇ。

 

 

 

 

次回はコイツ見に行くわ。  ニコニコ

 

 

 

 

 

せっかく名駅まで行ったので、

 

この日「マッチ」新作が出ているはずなので「山田」へ

 

 

 

 

「山田」はマッチベーシックは入ったようだが「MP」シリーズは影形も無く。

 

 

また大々的にサンプリング行ってた。

 

 

 

 

「モンスター」は新作の先行配布って事もあり皆並んで貰ってたわ。

 

 

で夕方18:30に合わせてLiveへ。

 

 

 

 

地元のシンガーソングライター「一原ちひろ」さん主催&企画のLive

 

(実は「ちゃんゆ胃」以外は初見)

 

 

 

 

「ちゃんゆ胃」さん

 

 

 

 

一原ちひろさん

 

 

 

 

Ayano.さん、大東まみさんは大阪をホームに活動しているそうで

 

Ayanoさんは2年ぶりの名古屋、大東さんは初名古屋との事。

 

 

何か顔面偏差値高い系ギタ女の集いみたいになったてわ。爆  笑

 

 

女性アーチスト故、女性目線の恋愛にまつわる曲が多く

 

大阪の2人は声質的に「miwa」さんを思い出させる感じ。

 

 

個人で「youtube」とか見てると、どうしても聞く曲の趣向が偏りがちだが

 

今回、新たなアーチストと出会え、曲聞けて良かった。ニコニコ

 

 

 

 

帰りは近場の「松屋」で

 

 

 

 

 

※3/24金曜日

 

淀橋は「マッチ」の品出しをしてたようで、仕事帰りの時点では

 

 

 

「ベーシック」「MP」とも入荷したようだが

 

まぁ、目ぼしいヤツは抜かれた後で

 

 

若い衆に頼まれて何点かは購入したが・・・・

 

 

 

 

 

3/26日曜

 

 

朝の某鈍器

 

 

 

 

前日夕方くらいまでは「MP」がほぼ残ってたらしいが

 

 

やはりその翌日では新金型の「マスタングBoss」はねぇわ。笑い泣き

 

 

 

※日曜(3/26)午前の某量販店

 

 

 

 

水星がメインになっちゃうが、一時のような棚スカスカは無くなってきたな。

 

 

 

 

※ 土曜日(3/25)の」ガチャ

 

 

 

 

出たのは「ヨーダ」

 

 

 

 

これ、光刃部をグリップ部にのせるだけなのでスカスカ・・・・。笑い泣き

 

瞬着でも使って固定するか・・・。パー

 

 

 

 

※ 夕飯備忘録

 

 

3/26  息子も夕飯は家で食べるとの事で

 

 

東海地方民は知ってる人が多いと思うんだが

 

その昔、しゃぶしゃぶでお馴染みの「木曽路」グループが「地中海」と言うファミレスも運営してた

 

ただファミレスも「ガスト」や「サイゼリア」のような格安店が出て来る事により

 

高級感を売りにしてたファミレスは淘汰され、「地中海」も似た感じで

 

「木曽路」グループがファミレス運営から手を引いて1999年に「地中海」店舗は全て無くなる

 

 

結婚する前、仕事終わりが遅くなると帰りに「地中海」でメシ食う事が多々あり

 

特に「グラタン・ハンバーグ」がお気に入りだった。

 

 

 

で、それを思い出しつつ

 

 

 

ホワイトソースをもう少し濃厚にしても良かった気がする

 

 

3/27

 

 

COOPの「豚角煮」と豚バラ肉を少しだけ焼いて

 

 

 

 

角煮+焼肉丼みたいな。 wwwww