♪♪ mirafiori 2019 | 新・車情報 2009~2024

新・車情報 2009~2024

個人の日常の新しい情報

 

 

 

 

従来、5月月末に「トヨタ博物館」主催のクラッシックカーFes.があるのだが、

 

今年は秋開催に変わったようで久々に車イベントへ行って来た。

 

 

 

これまた6月初旬に開催される恒例のイベント。

 

 

イベント自体は10:00に開会式が始まるのだが、

 

オイラが現地に到着した8:30過ぎには既にそこそこの数の車両が集まってた。

 

 

今年で9回目開催の「ミラフィオーリ」は、

 

ヨーロッパ車主体のミーティング(?)なんだが、

 

毎年テーマが設けられており、

 

今年は「Fiat」140周年、「ABARTH」70周年との事で

 

新旧の「Fiat」及び「ABARTH」車が数多く集結していた。

 

 

 

 

「アウトビアンキA112」

 

 

 

今回の特別展示車両

 

 

 

改造された車が多い中、こいつはファクトリーで作られたモノホンとか。

 

(公道を走れるようにマフラーのみ交換してるらしい)

 

 

こちらもファクトリーから新車で出てきて「Fiat」で保管されてたバリバリの新車で

 

しかも売り物なんだって。ガーン

 

 

 

お値段は・・・・・1億円とか wwwwww

 

 

「124」と言うと圧倒的に「スパイダー」が有名なんだけど、

 

こちらはクーペ仕様となかなかレア。

 

 

 

 

 

その他、会場の模様

 

 

 

「アストン」

 

 

 

 

このアストンのオーナーはエンジンフード開けて、エンジン始動のサービスしてた。

 

 

 

「彼女のカレラ」に出て来る車両なの?

 

 

 

 

レア車もチラホラ。

 

 

「ランチア・ベータ・モンテカルロ」

 

 

 

 

新旧 「A110」

 

 

 

一時、日本でもよく見た「SAAB」も今となってはレア車。

 

 

 

 

「RWB」ではない。

 

 

 

とりあえず今回はここまで。

 

 

※帰りに久々に「あんかけ家」で飯食った。

 

 

「PART2」へ続く。パー