午年ってことで、今年は競馬場行くと昨年末から決めてました!


そして今日、競馬場デビューしました🏇



父は中々のギャンブラーやったんで、便乗して馬券を買ってもらった事は何回かあったけど、競馬場来たんははじめて🔰

パドックで、次のレースの出走馬が見れる目
毛並みとかコンディションとかようわからんけど、競馬場来た感ある。
競馬場は、最寄りの淀駅から直結で、施設も綺麗で快適✨

場内を散策してたら、小腹すいたなと。

吉野家、ケンタッキー、ココイチ、だるま. . .
どこも長蛇の列。
外のキッチンカーは、ハンバーガー、ハラミステーキ、チュロス、みたらし団子. . .


ハンバーガー🍔セレクト♪
代金払って番号の紙もらうスタイル。
30分ほどかかって
チーズバーガー
上まわることも下まわることもない予想してた通りのお味でした!

腹ごしらえの後、馬券買ってレース会場へ
ゴール前は、見えへんぐらい人いっぱいやけど、大きいモニターあるからノープロブレム。
見えにくいながらも、出走馬がゴールに近づくにつれ歓声がでかくなって響いて、一体感すごかったひらめき


結果は、惨敗泣き笑い
ワイドと馬連で買ったけど、組み合わせが難しい。
それぞれ、1等と2等の馬は入ってんのに組み合わせでハズレてる。
次の機会があった時は、単勝で買うと決めました。


あと、あまりの混雑具合で、
Tシャツの襟んとこにお気に入りのメガネかけとったら
知らんまになくなってたガーン

かなりショックやったけど、競馬場初体験は楽しかったです音譜

メガネは襟にかけるな⚠️_φ(・_・




天皇賞終わって、駅方面がまたおとろしい混雑具合で、カフェに回避

ダービーハウス

店内は広く、きっと家族経営
この後、すぐ満席なったけど、
せかせか急いでる様子はなく、のんびりアットホーム看板持ち

メニュ〜
出てくるんは遅いけど、ゆったり過ごせましたコーヒー