朝のサーモン丼後、周辺をふらり👣

お昼過ぎに敦賀駅に戻ってきて、
駅前にある小さな商業施設〈otta〉へ
カフェか〜
なんか飲もかな😋
入ったら、迷路のような書棚と所々に座って本が読めるスペースになってる。

本屋さんのような図書館のような
静かで落着いた空間。
最近、図書館行ってなかったし時間もあるし、本を物色〜目
2階からの書棚
同じスペース内にある
敦賀のお茶屋さんが手掛けるカフェ

中道源蔵茶舗  

2階にも色んなタイプのソファやイスがあって、3連休やったけど充分座れるスペースあり。
お濃茶ミルクと本2冊選んで席確保❣️
お茶は濃厚で甘ったるくなくて美味しかった💚
スタッフの方も丁寧でした。

まったり☺️




どんなんかなー思って、軽く読むつもりが、
ゆるいんやけど、これがめっちゃおもろくて
もっともっとて止まらんなって、1冊まるまる読んでもーた本👇️
この中の〈風の歌を聴きました〉は、
その光景を想像したら、めっちゃおもろくて、声出そうなんを手で口を押さえ、大きく肩揺らしながら読みました。
隠しきれてなかった思うけど。


言い回しも好きなんよな。

スズキナオさん
他の本も読んでみよ。


本に夢中になって、すっかり外は夕暮れなってました。




家の近くにあったら、しょっちゅう行きたい

https://chienamiki.jp/




こんなイベントある♡
楽しそう
近かったら行きたいなー