東京行ったついでに、埼玉の大宮にも行ってました〜

埼玉は人生初🔰




まず向かったのは、個人的観光
旧市民会館おおみや

残念ながら2022年で閉館してて館内は入られへんかったけど、この古さがいい

存在してくれてたんがうれしい😌

楽屋入口ゆっくり1周しながら妄想🥰



新幹線で食べてから、何も食べてへんかったから腹ペコ
駅まで戻って、目星をつけてたお店
人気大衆酒場 " Ⅰ "(イニシャル)


まず本店に行ったら、席は結構空いてるようやけど、

無表情のお姉さんに、
私『1人いけますか?』と問うと、
I『2号店行ってもらえますかー』と。


まぁ、注文が立て込んでて忙しいんかな思って、お隣にある2号店に行くと、

こっちも席は空いてて、スタッフのオバチャンお2人も世間話してる感じで、

私『1人いけますか?』と問うと、
I『本店行ってくれる』と。


私『さっき2号店行ってと言われたんですけど』
I『じゃぁ無理』と。



なんやこの店


忙しいんだか、機嫌が悪いんだか?
いや、これが通常運転っぽい?

埼玉の店てどこもこんな感じなんか?て思ってまう。
ここだけしか知らんけど、私の中の埼玉県民のイメージ最悪ガーン




それにしても腹ペコやし、ちゃっちゃ食べて、ちゃっちゃ埼玉出よ思って、

一番街ていう商店街入ってテクテク👣
パスタええかも♡思って、こちら

イタリアンバル  Sanire

お店のドアを開けるなり、笑顔の女性のスタッフの方がお出迎え☺️

店内はオーナーらしき男性と女性スタッフさん2人

外から店内見た時は、カウンター数席と2人テーブル2つの小さなバルか思ったら、2Fもあって広々〜

ランチメニューナイフとフォーク
ドリンクメニュー
まずスーパードライ❤
サラダ🥗
野菜シャキシャキ新鮮
豆とビネガーええ感じ旨😋
ビール2口ほど呑んでテーブルに置いてたら、壁に立て掛けてたメニューが倒れて、グラスごと床にピリピリ


グラスも割れてしまって、慌てて1階のスタッフさんに伝えようと思ったら、ちょうど階段とこで会って、

スタッフの方も気づいてくれて来てくれはったようで、グラス落としたことを伝えると、


ス『お怪我なかったですか!すぐビール交換しますね。』と。

私『すみませーん💦ビール付けて下さいね』



テーブルも代えてもらって、


ボンゴレビアンコと2杯目のスーパードライ
あさりいっぱい❣️
10コ以上入ってた

もちもち麺にガーリックも効いてて、あさりの旨味が凝縮👊💕

めっちゃ美味しい❗❗

美味しいし、スタッフの方も笑顔やし親切やし
埼玉県民のイメージ最悪とか思ってたけど、完全払拭!


近かったら、家族や友達とでまた来るのになー



1階に降りてお会計してもらったら、2杯目のビールの料金が付いてなくて、


私『ビール付けて下さい!』
ス『大丈夫ですよ〜また今度来て下さい☺️』

私『遠くて中々来れないので付けといて下さい💦グラスも割ってるし!』
ス『またいつか来てくれたらいいので☺️』

 
店頭のレジ前で何回か押し問答のあと、お言葉に甘えさせてもらいました。



何なーん😭
めっちゃええ人らやーん。



もう、その気持ちがうれしくてうれしくて

ほんま気持ちだけやけど、
駅まで戻ってルミネでワッフル5コ買うて、持って行かせてもらいました。
このお店に入ってよかったー


お近くの方がいらっしゃったら、是非サニーレさんへ✨