気になってたジャズ喫茶へ

MIRAI TOWERのすぐそこ

JAZZ& COFFEE  YURI 

たまたまお客さんが出てきたと同時やって、するっと入店できた音譜


狭い店内に木製のイスとテーブル。
満席。


かなり大きめのボリュームでジャズが流れてる
カウンターの上やレジ奥にはびっしりレコードCD


メニューの一部

めっちゃレモンかライム系のシュワッとしたん呑みたなってジンライム

すっきり旨💚



お酒だけのつもりやったけど、

周りのほとんどの人がチキンライスかピラフを食べてて、 

どちらかというとチキンライス食べてる人のが多め。

名物はチキンライスとピラフっぽい?




チキンライスて、

家でオムライス作ろう思ったら卵なくてチキンライスにする。

そんなイメージ




味も想像できるし、期待はそんなないけど、

どんなもんか気になって注文♡

ペタンコ。上からペタペタしてる感じ。


見るからにべちゃっとタイプ?

大きめに切られた玉ねぎとコロコロ鶏むね肉


ほんで、まぁまぁなボリューム




まず一口❤



ちょっと待って、

このチキンライスの旨味は何や〜♡



バターがしっかり効いて香りもよく、

ケチャップも入ってるんやけど、バターと玉ねぎが全面に出てる。


めっちゃ美味しいおいで


べちゃっとしてるて思ってたチキンライスやけど、しっとりチキンライス❣️


私の作るチキンライスと全然ちゃうー



チキンライスてこんなに美味しいんや!

また、この大きめ玉ねぎの食感と甘みが心地良い

スプーン止まらんかった😋





時間的なものなのか?

行列はないけど、ひっきりなしにお客さんが入っては出ていく。


残念ながら、ゆっくりお酒と音楽を楽しむ感じじゃなく、食べたらすぐ出やなあかん店やった。




あー

また、あのチキンライスが食べたい🤟